人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

豚の生姜焼きの日、ハマチの日

おはようございます。

雨がしとしと降る千葉市。めっちゃ寒いです。

今月は皆勤賞の更新か?と思ってたんですがサボっちゃいました


まず11月25日(火)
嬉しいお給料日

お昼は私がお友達宅で手巻きパーティー♪(めっちゃ楽しくいっぱい食べました。)

オットは仕事帰りに軽く飲んで来たので(王将だったそうです)

この日の晩ごはんは無し

オットが21時頃帰宅したのでツマミでちょこっと一緒に呑んだだけです。



翌日11月26日(水)
この日は2人とも仕事DAY。

普通に晩ごはんを作りました。

豚の生姜焼きの日、ハマチの日_b0102728_9112726.jpg
豚の生姜焼きの日、ハマチの日_b0102728_9114186.jpg
豚の生姜焼きの日、ハマチの日_b0102728_9115451.jpg

豚肉の生姜焼き
水菜とえのきのお浸し
じゃがいもと白菜とごぼうのネギ塩煮
ほたてのジャン辛と十六穀米と味噌汁



そして昨日11月27日(木)

私はバイトDAY。オットはお休み。

バイト後に久々の千葉駅で待ち合わせ。

パルコそごうでぶらぶらとショッピングをしました。

クリスマスの雑貨が可愛くて053.gifついつい買いそうになりましたが
ぐぐっっとガマン

お昼に(と言ってもすでに16時前でしたが・・・)「一風堂」でラーメンを♪
豚の生姜焼きの日、ハマチの日_b0102728_928233.jpg

ケータイ画像ですが。赤丸かさね味
やっぱりラーメンは九州ラーメンですよ!

最近は陽が落ちるのもホントに早くて、帰る頃には真っ暗。
そごうのツリーがキレイでした♪
豚の生姜焼きの日、ハマチの日_b0102728_930375.jpg


家についてからちゃちゃっと飲む用意だけ
豚の生姜焼きの日、ハマチの日_b0102728_9315862.jpg

円高還元バンザイのワイン
ブロッコリー(茹でただけ)
えのきとエリンギのバター胡椒炒め
買ってきたハマチのお刺身



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
by ymagumaru980836 | 2008-11-28 09:34 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる