人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

煮込みハンバーグ~花火~

こんにちは。
雨がしとしと降っている千葉市です057.gif

今日はバイトの帰りに銀行めぐりをして今帰りました。(←給料日恒例)

オットは本日残業があるのでお弁当が支給されます。
なので、晩ごはんの必要無し!!


わーい♪ ラクチンでーす060.gif070.gif


                ちゃんと作った昨日24日の晩ごはん 
煮込みハンバーグ~花火~_b0102728_1715868.jpg

煮込みハンバーグ&ピーマン、エリンギのパスタ
(合びき肉、パン粉、卵、牛乳、パスタ、ピーマン、エリンギ、とんかつソース、
 ケチャップ、水)

「男子ごはん」でハンバーグを見て美味しそうだったのでメニュー決定!)

テレビ東京で日曜11時25分から放送の「太一×ケンタロウ 男子ごはん」を毎週見ています。

TOKIOの国文太一君料理研究家のケンタロウさんもどちらも好きなので♪

オットも(昨日は仕事でしたが)いつも一緒に見ては
「これ、作ってみたいなーーー」なんて言ってるので
秘かに期待中♪( ´∀`)σ
(↑結婚前は料理本首っ引きでごはんを作ってくれたりしたものですが最近は全くナシ!!)


煮込みハンバーグ~花火~_b0102728_17114798.jpg

野菜たっぷりスープ
(キャベツ、トマト、にんじん、玉ねぎ、さつまいも、ピーマン、枝豆、ハム、細粒コンソメ)
きゅうりの輪切りサラダ(ごま油、レモン、香り塩)
ポテトチップス
テーブルワイン(なんと1本298円(笑))



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



北京五輪の閉会式が始まった頃、千葉市でもお祭りの花火が上がりました。

ベランダから見た花火
煮込みハンバーグ~花火~_b0102728_1716736.jpg


この夏、最後の花火かなぁ??
が近づき涼しいベランダでしばらく楽しみました。
by ymagumaru980836 | 2008-08-25 17:19 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる