人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

16日~19日のごはん~肌診断~

昨日は怠けまくりの土曜日だったので
(2人とも完全休日。朝から引きこもり、パジャマDAY!昼からビール068.gif片手に好き放題)

本日はたまった家事をしております。
午後からは車で買出しに行く予定。



                   4月16日の献立
 ★鯖のクレイジーソルト焼き(命名♪シチリアの風)
 ★かぶのあんかけ(かぶ、鶏ひき肉、枝豆、しいたけ)
 ★ピーマンの肉詰め(ピーマン、鶏ひき肉、豆腐、黒七味、塩コショウ、生姜、エリンギ)
 ★かぼちゃの味噌汁
 ★ニラのおひたし&チャンジャ
16日~19日のごはん~肌診断~_b0102728_10585628.jpg
16日~19日のごはん~肌診断~_b0102728_10591360.jpg
16日~19日のごはん~肌診断~_b0102728_10592864.jpg
16日~19日のごはん~肌診断~_b0102728_10594946.jpg


久々登場!鯖のクレイジーソルト焼き(レモン添え)。
これは以前ダブチさんに「シチリアの風」という素敵な名前をもらったお料理です♪♪

豆腐をつなぎに使ったピーマンの肉詰め。黒七味でパンチをきかせました!


次の日。4月17日はバイトの後、帰る方向が同じお友達に「肌診断に行くけど一緒にどう??」と誘われて
千葉そごうのイプサまで行ってきました。

メンバーは25歳29歳、そして34歳まる。

そのまま、お肌の年齢経緯サンプルになりそうな・・・(笑)。


毛穴がびっくりするほどUPで映されたり(;´Д`)ノ
色んな器械を使って脂質や水分、しみなどのチェック。
肌にあった基礎化粧品を紹介してもらって、最後にお化粧直しもきれいにしてもらって終了。
一人30分くらいでした。
私は、可愛らしい、若いお姉さん(推定年齢23歳)に担当してもらいました。

とっても感じが良くて、丁寧だったし、ノリも良くすっかりいい気分♪
試供品をたーーーーっぷりもらって、
更にこの日は(ホントは)買うつもりは無かったけど普段から使っているコンシーラーをお買い上げして帰ってきました。
(私はコンシーラーだけ普段からイプサのものを使っているので)

販売員の力って大事やなーーー。
(お姉さんの感じの良さ(70%)+商品力で既に薦められた基礎化粧品も欲しくなってるし(笑))


で、気になる肌診断結果ですが・・・・・・・・・・・・・。

私の肌は比較的良好な状態。
きめは整ってるけれど水分量が理想のボーダーライン
脂質が少し多めとのこと。

保湿のケアをもっとしなきゃならないらしい・・・・・。
「パッティング、頑張って100回してくださいね♪」(にっこり(o^-')b)
と言われてしまいました。

ああ、朝も夜も素手でぴちゃぴちゃしてるだけではやっぱりダメなんやな・・・・・・・・・。
いいきっかけになったので 少し頑張ろうとヤル気がでたのでありました。


他の2人はかなり良好な結果で(見た目からもピチピチなお二人♪)
その後お茶をして、楽しく帰宅しました。

この日は帰宅時間がオットと同じだったので最寄駅で待ち合わせて
焼肉の材料(お肉、もやしなどの野菜、ソーセージ、などなど)を買って帰って
お家焼肉で済ませました。


                     4月18日の献立
 ★つまみ色々
   (イカ揚げ焼き、手巻き納豆、きゅうりとわかめの酢の物、チャンジャ)
 ★食後に梅干し&白ご飯
16日~19日のごはん~肌診断~_b0102728_11321398.jpg



                     4月19日の献立

  朝・・・★サーモンと卵のサンドイッチ&コーヒー
  
  昼・・・★つけ麺&ビール
16日~19日のごはん~肌診断~_b0102728_11333266.jpg



  夜・・・★若竹煮、買ってきた刺身、きつねうどん
16日~19日のごはん~肌診断~_b0102728_11344571.jpg


皮付きのまま(しかし加熱処理(高温で蒸す)は終わってる)たけのこをGETしたので
穂先を使って若竹煮にしました。
竹の香りがほわーーーーっとして美味しかった~♪
オットも絶賛でした y( ̄ー ̄)y



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


昨日、阪神は久々に負けました・・・・・。
今日は石川遼君のプロデビュー戦、最終ラウンドの行方が気になってます。
by ymagumaru980836 | 2008-04-20 11:36 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる