人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

筍ご飯定食~4日のごはん~

おはようございま~すd(^-^)d
うっすら曇ってきましたが暖かい土曜日♪

オットは土日出勤です・・・・。

お花見に行こう!!と勝手に思っていたのですが
(オットのシフトをチェックしてなかった・・)
水曜日までお預けですわ。(水曜が揃って休み)

なので、本日は手紙を書いたり衣替えをしたり好きなことをして過ごす予定♪


すっかり忘れていたのですが昨日は我が家が千葉に越してきて丸一年でした。
いやーーーーーー。一年って早いっヾ(;゜ロ゜)ノ
あっという間でした。
千葉は大好きになりましたが、まだまだ千葉県民としては未熟者!?だと思います。
もっと色々詳しくなって(色んなところへ行って)地元民らしくなりたいなー♪


                    4日の献立
 ★筍ごはん(筍、米、酒、醤油、出汁、塩、みりん)
 ★かぼちゃの味噌汁
 ★鮭焼き
 ★野菜天ぷら(茄子、エリンギ、レンコン)
 ★きゅうりとカニかまの酢の物
 ★ネギ入り納豆
筍ご飯定食~4日のごはん~_b0102728_843930.jpg
筍ご飯定食~4日のごはん~_b0102728_8432818.jpg


みえりんが筍とあさりのごはんを作っていたので美味しそうぅ~と
早速マネッコしようと張り切ったのですが国産筍の値段の高さにビビッてしまい
あさりにまでてが回りませんでした・・・・・(笑)。

いつかは絶対あさりと一緒に炊き込みごはんにするぞぉーーーー。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪



阪神タイガース。昨日も勝ちました。連敗はしません。
しかも私の大好きな♥金本選手が2000本安打の記録まであと3本と迫ってます!!
今日もNHKで中継があるし嬉しいなーーー♪( ´∀`)σ
by ymagumaru980836 | 2008-04-05 08:54 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる