人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

カレー&彩りサラダ~花冷え~

今日はお天気はいいけれど寒くて風の強い千葉市です。
バイトの帰り道駅から家までの短い距離でしたが背後からびゅうびゅうとすごい風。
この丸くて重い(笑)私でも飛ばされてしまいそうな強風でした。

(持っていた買い物袋の中にまで風に吹かれて舞っていた葉っぱが数枚紛れてました・・・。)

さらに昨日は雨のち曇りで今日よりももっと寒かったんです。

まさに花冷え

昨日のと今日ので せっかくのが散ってしまわないか心配・・・・。
今週末、もう一度お花見をしたいのでそれまで持って欲しいなーーー。


                  31日の献立
 ★普通のカレーライス(豚肉、たまねぎ、エリンギ、ごはん)
 ★彩りサラダ(トマト、ピーマン、玉ねぎ、レタス、スモークサーモン、ホタテ)
 ★レンコンの甘酢
 ★福神漬け&つくしの佃煮

カレー&彩りサラダ~花冷え~_b0102728_1716032.jpg
カレー&彩りサラダ~花冷え~_b0102728_17161550.jpg


サーモンとホタテは半端に2枚&2つだけ残っていたのを使いました。
上にかかっている、トマト、玉ねぎ、ピーマンのみじん切りはごま油と醤油、塩コショウであえて
レモンも絞ってドレッシング代わりです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪



PS・プロ野球 セ・リーグの2008年ペナントレースが始まってます♪
   我が、阪神タイガースはなんと3戦3勝!! 現在首位(笑)です。
   この調子で頑張って欲しいなーーー!!
   野球が始まると、夜のスポーツニュースがめっちゃ楽しみな私です。
by ymagumaru980836 | 2008-04-01 17:22 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる