人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

16日~20日のごはん~師(私)走な日々~

おはようございます!
雨が静かに降る千葉の日曜の朝です。
先週は不調のため篭りにこもっていましたが、今週は大復活!!

走りまわっておりました。(と言ってもバイト&お出かけやけど)
私がバイト三昧の間 オットの3連休(19.20.21.)というのがあり・・・・。
それに合わせて、私もバイト+休日?のような過ごし方をしていました。

PCほったらかしであっという間に過ぎ去った今週。
ひとまず木曜日までのごはんなどを
どどどどどーーーーーーーっとUPします♪♪


12月16日 日曜日

お休みの日曜。オットも休み。
年賀状のレイアウトなど考えてフォーマット作成。(宛名職人使用)
その後、車で買い物へ。
阪神ファン&酒を愛する仲間のOnnさんのところで見たポトフにロックオン(笑)。
早速作ったのでありました。

16日~20日のごはん~師(私)走な日々~_b0102728_965413.jpg


さらに、この日は買い物先で「かに」をGET♪(1杯480円)
ポトフ+かにでなんだか一気にゴージャス??に♪
16日~20日のごはん~師(私)走な日々~_b0102728_910861.jpg





12月17日 月曜日

朝からバイト。オットも仕事。
ごはんは家にあった豚肉&水菜を使いたかったのでこんな感じ。

16日~20日のごはん~師(私)走な日々~_b0102728_9124634.jpg


副菜達。刺身わかめの酢の物&豚汁(練りごまは今回は無しで)
16日~20日のごはん~師(私)走な日々~_b0102728_9131563.jpg
16日~20日のごはん~師(私)走な日々~_b0102728_9133156.jpg




12月18日 火曜日

お休みの日。オットは仕事。
家事をやりまくり~。中掃除など。
晩ごはんはサボらせてもらってお刺身を買ってきただけーーーーーーー。



12月19日 水曜日

朝からバイト。オットは3連休突入。ええなぁーーーー。
休みを満喫して寝ているオットを踏み越えて??出勤。

バイト後、帰宅路途中のスーパーで待ち合わせ(車で迎えに来てもらいがてら)
買い物をして帰る。

ごはんはガッツリとコチラ

16日~20日のごはん~師(私)走な日々~_b0102728_919135.jpg


食後のデザートも買ってしまいまして・・・・・・・・・・
16日~20日のごはん~師(私)走な日々~_b0102728_9193163.jpg
16日~20日のごはん~師(私)走な日々~_b0102728_9194536.jpg


スティックチーズケーキ♪♪



12月20日 木曜日

朝からバイト。オット連休2日目。

バイト後、銀座で待ち合わせ。
16日~20日のごはん~師(私)走な日々~_b0102728_9223379.jpg


なぜ、銀座なのか・・・・・・???
16日~20日のごはん~師(私)走な日々~_b0102728_923863.jpg


当たると評判の宝くじ売場。 写真は行列の前方の案内。
実際最後尾からは1時間30分待ちとなっ!!!
TDLばり。

当たると有名な窓口での購入はあきらめて、近くにでていた臨時ブースにて購入。
(そっちはめっちゃ空いてる・・・・)
当たるかなーーーーーー?? ご利益が臨時ブースにも流れてないかいな?(笑)。

そそくさと列を離れてまずは腹ごしらえ。
(バイト後、朝から何にも食べてなくてめっちゃハラペコ)
偶然目に入ったラーメン屋さんへ突入。

16日~20日のごはん~師(私)走な日々~_b0102728_9273645.jpg


こってり塩。(末廣銀座というお店でした。)
脂が浮きまくってますが、空腹に沁みるウマさ♪♪

その後は 初銀ブラーーーーーー♪

16日~20日のごはん~師(私)走な日々~_b0102728_9294712.jpg
16日~20日のごはん~師(私)走な日々~_b0102728_930469.jpg


歌舞伎座やーーーーー♪
12月だからなのか豪華な顔ぶれの興行。
一度見に行ってみたいなぁ。

他にもテレビで見たことがあったり、作家さんのエッセイ集に出てきたりしたお店が色々あって
御上りさん気分は大満足。
関西でいうと御堂筋に似ているように思いました。(もすこし高級感が漂ってるかな?)

この日のごはんは前日の夜(焼肉の後)に仕込んだおでん

16日~20日のごはん~師(私)走な日々~_b0102728_934836.jpg


21日金曜日はまた別口でUPします。
あそこに行ってきましたよーーー。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

今からダッシュで準備&出かけてきまっす!!!!
by ymagumaru980836 | 2007-12-23 09:38 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる