人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

具沢山味噌汁~花とDVD~

おはようございまーす。

さわや~かな日曜ぅ♪ふりそ~そぐ太陽ぉ♪  と歌いたくなるような
ビューティフルなサンデーです。

最近すっかり近所の「リニューアルされたショッピングモール」のになってるまるですが
またもや、嬉しいお買い物ができました!
(木曜日に購入)

具沢山味噌汁~花とDVD~_b0102728_9233464.jpg
具沢山味噌汁~花とDVD~_b0102728_9234932.jpg


リーガスベゴニアポインセチア

オレンジのベゴニアは1番好きな色♪ポインセチアも年末には欠かせないーー!

このモールに入っているお花屋さんは火曜は切花木曜は鉢花
なんと全品半額(毎週)なんです。

めっちゃ太っ腹でしょーーーーー???

先日の木曜も近所の奥様方ギュウギュウになっている店内で
バイト帰りにささっと選んで購入しました。

何時間かごとに新しい花が納品されるのでお目当てのものが来るまで
店の周りで待っている人たちがたくさんいるくらいなんです。
(私は運よく好きなのがすぐに見つかったので3分で買えましたが。)

これからクリスマスやお正月で花を飾りたいシーズン到来なんで
こちらのお花屋さんにはめっちゃお世話になると思います。

                 
                    9日の献立
    ★買ってきたお寿司
    ★具沢山味噌汁(牛肉、大根、にんじん、ジャガイモ、白ネギ、豆もやし、キャベツ
             しいたけ、出汁の素、味噌、唐辛子、ニンニク、バター、醤油、ごま) 

具沢山味噌汁~花とDVD~_b0102728_9333897.jpg
 


昨日は遅い始動で15時半ごろ、車で10分ほどのスーパーへ買い物へ。
茶色のダウンジャケットが欲しいので試着しまくったり(買わなかった・・・また探そう)
レンタル屋さんで車用のCDや見たかったDVDを借りたり。

2時間ほどウロウロして最後にお寿司を買って帰宅しました。


借りてきたDVDはコチラ

具沢山味噌汁~花とDVD~_b0102728_9371474.jpg


かもめ食堂

公開されたときからすごく見たかったのですが
一度出かけた映画館がババ混みであきらめてから早2年(?)。
やっと借りましたーーー♪

じっくり集中して見ましたが、よかったーーーーー。

とくに食いしん坊の方、お薦めです(笑)。
(晩ごはんの献立、かなり影響されそう。)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by ymagumaru980836 | 2007-12-09 09:43 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる