人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

和定食の日&マーボー豆腐の日~28,29日の晩ごはん~

こんばんはー。
もうすぐ始まる横綱朝青龍の記者会見が気になっているまるです。

今度こそくリアルタイム更新をしようと思っていたのに
またもや1日サボリ・・・・・・。


まとめて2日分(水曜、木曜)UPしまーす♪

まずは28日水曜日の献立

★鮭のバター醤油焼き(鮭、ししとう、エリンギ、バター、ニンニク、醤油)
★かぶのすまし汁(かぶ、柚子こしょう、出汁、酒)
★サラダ大根&鶏胸肉のごまマヨ和え
  (サラダ大根、鶏胸肉、きゅうり、大葉、ごま、唐辛子、マヨ、練りごま、酢、醤油)
★干し海老&揚げ玉の卵焼き(リアル友みーのすけのレシピ)
★かぶの葉のふりかけ(またもやみえりんのレシピを参考に♪)
★ごはん

和定食の日&マーボー豆腐の日~28,29日の晩ごはん~_b0102728_17252990.jpg

和定食の日&マーボー豆腐の日~28,29日の晩ごはん~_b0102728_17254981.jpg

みえりん大根葉で作られてましたが、かぶでやってみた。
 鰹節を加えてみたり、ややアレンジ。
 ごはんにも合うしつまみにもなるーーー♪


続いて、29日木曜日の献立

★マーボー豆腐(これまたみえりんのレシピを参考に♪)
★サラダ大根の甘酢(サラダ大根、酢、砂糖、しょうが、出汁、唐辛子)
★レタスと揚げじゃこのサラダ(レタス、揚げじゃこ、ごま、のり、レモン)
★大根の味噌汁(大根、大根葉、出汁、味噌)&ごはん

和定食の日&マーボー豆腐の日~28,29日の晩ごはん~_b0102728_17354935.jpg
和定食の日&マーボー豆腐の日~28,29日の晩ごはん~_b0102728_1736383.jpg

↑またもやみえりんの記事を見てめっちゃ食べたくなり
久々に作ったマーボー
 
オットも帰宅するなり「マーボー豆腐なんて3年ぶりくらいちゃう??」
と言っていた(笑)。

美味しくできたよー♪みえりん、毎度おいしいレシピやアイデアありがとうです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

食後のデザートは、バイト仲間からいただいたピカピカりんご

和定食の日&マーボー豆腐の日~28,29日の晩ごはん~_b0102728_17405740.jpg


だんな様のご実家が青森のりんご農園なんだってーーー♪
おいしいおすそ分け嬉しいよー♪ ほんまありがたいです。
by ymagumaru980836 | 2007-11-30 17:42 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる