人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

マッシュルームカレー~ボジョレー気分?~

金曜日の夜から秋田に出張だったオット。
昨晩帰宅しました。
お土産があったのですがそれは日曜の晩ごはんと一緒に紹介しまーす♪
(仕込んでいたアレにぴったりなアレだったので(←何のこっちゃ??))

最近やる気ナシの波にもまれていたので
11月15日のボジョレー解禁スルーしてしまい・・・・・
寂しかったので昨日は手持ちのワインでボジョレー気分を出しました♪


                    17日土曜日の献立
 ★豚とマッシュルームのカレー
   (ブラウンマッシュルーム、豚肉、玉ねぎ、ジャガイモ(すりおろし))
 ★明太マヨれんこん(明太子、レンコン、マヨネーズ、パセリ)
 ★セロリの甘酢(セロリ、唐辛子、酢、砂糖、出汁、ごま油、ごま)
 ★かぶと生ハムの盛り合わせ(かぶ(薄切り)、塩、生ハム)
 ★島根ワイン「雲太」(鳥取在住時、島根ワイナリーで購入のライト赤ワイン)

マッシュルームカレー~ボジョレー気分?~_b0102728_9513027.jpg
 
マッシュルームカレー~ボジョレー気分?~_b0102728_9514620.jpg

マッシュルームカレー~ボジョレー気分?~_b0102728_952473.jpg

マッシュルームカレー~ボジョレー気分?~_b0102728_9522098.jpg

マッシュルームカレー~ボジョレー気分?~_b0102728_9523591.jpg


ワインの奥に、帰ってきてコタツでくつろぐオットが見切れてますが・・・(笑)。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

らっきょや福神漬けの代わりに作った「セロリの甘酢」。
めっちゃ好みの味で大ヒット!!
セロリの食べ方で1番好きかも??簡単だしーーーー♪ワインにも合いました。
by ymagumaru980836 | 2007-11-18 09:55 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる