人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

茄子のコチュジャン炒めなど~テレビ観戦ごはん~

こんばんは~♪まだまだ暑い午後五時半です。

今日は朝からバイトで、あっと言う間にこんな時間に・・・・・・(-"-;)

今晩は晩ごはん準備放棄の方向にかなり気持ちが傾いてます(笑)。



昨日は野球→F1と大好きなスポーツ中継が続いていたので
18時からテレビ前に陣取って、ゆっくりごはんを食べました。☆*:・°

               テレビ観戦ごはんの献立
 ★茄子のコチュジャン炒め(茄子、コチュジャン、味噌、みりん、唐辛子、生姜、しらがねぎ)
 ★めかぶ納豆、鯵の開き焼き
 ★お刺身(カイワレ)
 ★しゃぶしゃぶサラダ(牛肉、レタス、にんじん、ピーマン、しらがねぎ、ごま)
  ごまダレ( 練りごま、出汁、しょうゆ、砂糖、唐辛子、酢、生姜) 

茄子のコチュジャン炒めなど~テレビ観戦ごはん~_b0102728_17391522.jpg
茄子のコチュジャン炒めなど~テレビ観戦ごはん~_b0102728_17392463.jpg
茄子のコチュジャン炒めなど~テレビ観戦ごはん~_b0102728_1739341.jpg
 

茄子のコチュジャン炒め
トロっと甘辛で旨し。大きい茄子を2本。2人でペロリです(^~^)

めかぶ納豆
初めて生めかぶ(酢で味付けされてないもの)を食べたのですが美味しかった~!!
今度はごはんにかけたり、蕎麦にかけたりして食べたいっ!!
近々、アレンジして登場させたいな♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



           
by ymagumaru980836 | 2007-08-27 17:46 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる