人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

鯖の味噌煮~阪神&相撲~

最近、あまり語っていませんでしたが・・・・・。
阪神&大相撲も相変わらず大好きであります♪

阪神はなんとな~く、すこ~し(微妙な感じですが(笑))、調子が上向きになってきました( ^ー^)σ
3位入賞の希望が見えてきたかな??? 
昨日も巨人に勝ってたし♪)
期待しすぎず、応援しまっす!!
また、観戦にも行きたいなぁ・・・・と計画もしつつy( ̄ー ̄)y。


大相撲、「名古屋場所」始まっています。
東西の横綱が揃っての久しぶりの場所。
(白鵬の土俵入りが美しい~☆*:・°)

今場所は琴光喜が調子良いので、なんとか優勝争いにからんで
大関昇進して欲しいな♪

そんな、大相撲中継を見ながら作ったごはんがこちら↓

                   10日の献立
 ★鯖の味噌煮(白味噌、お酒、砂糖、鯖、生姜)
 ★蒸し鶏のサラダ(鶏胸肉、レタス、きゅうり、プチトマト、レモン、クレイジーソルト)
 ★豚汁(ジャガイモ、大根、しいたけ、青ねぎ、豚肉少々)
 ★茄子とシシトウ焼き(日向夏ポン酢)
 ★宮崎館で購入のじゃこ天&いわし天

鯖の味噌煮~阪神&相撲~_b0102728_70378.jpg
鯖の味噌煮~阪神&相撲~_b0102728_701358.jpg


茄子とシシトウは館山で購入。
ポン酢などは新宿宮崎館で。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ボーナスデーだけどちょい地味目な(笑)・・・・・・・
でも旨い!ごはんでありました♪
by ymagumaru980836 | 2007-07-11 07:01 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる