人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

七夕そうめん~とりあえず~

おはようございます♪曇り空の千葉です。
今週も始まりました~! 今朝もバイトです。

昨日のお休みはオットとドライブへ。
今日はバイト後に東京へ行く予定が♪

帰ってきたらゆっくりレポ致します。

とりあえずは土曜日の晩ごはんを・・・・・・・・。

                   7日の献立
 ★七夕は素麺♪(薬味青ねぎ、しょうが)
 ★野菜炒め(白ねぎ、青梗菜、しいたけ、ちくわ、ごま)
 ★えびの天ぷら 
 ★きつね揚げ
七夕そうめん~とりあえず~_b0102728_742099.jpg
 

 人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


七夕に素麺ってウチだけの慣わし????
みーのすけとメールしてたらどうやら私の実家だけじゃないの??って話に(笑)

ちなみに私の子供の頃は「七夕はそうめん」が定番だったので
まる家にも継承しました♪

今年は笹飾りを飾りそびれたので旧暦でやろうかと計画中♪  
by ymagumaru980836 | 2007-07-09 07:07 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる