人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

お米入り中華スープ~スープ生活~

こんにちは。バイトから帰ってほっと一息のまるです(*^-^)

なんか、体調がまだ思わしくなく・・・・・・。

土曜日も晩ごはんを作らず

日曜日は気分が良かったのでオットと散歩に出かけたら
途中でしんどくなって(;´Д`)電車で帰宅・・・・・。
家に帰って3時間コンコンと眠り、なんとか晩ごはんの準備はできました。

食欲がイマイチわかないのであまり作る気がしないんですよね~。

オットがこれに便乗?してダイエットする!!と高らかに宣言してくれたので
(最近運動不足もあり体重オーバーを気にしているんです(笑))
てな訳で、まる家はしばらくの間作るのが簡単で食べやすい(食欲がなくても)
スープ生活に入ることにしました♪

いつまで続くかなぁ??
オットのダイエットはさておき、私の食欲はいつ戻るんでしょう???
そして完全に全快するのはいつ??
あぁ元気だけがとりえの身としては早く元気いっぱいになりたいもんです・・・。


                   3日の晩ごはん
 ★お米入り中華スープ
   (ごはん(お弁当の残りの冷凍)、鶏手羽元、にんじん、大根、しめじ、しいたけ、
    青梗菜、生姜、唐辛子(少々))
お米入り中華スープ~スープ生活~_b0102728_16302865.jpg
 

冷蔵庫にあったものをドンドン入れて、ホタテスープ(細粒)で煮込んだスープです。
ご飯を少し入れたのでトロミが出ました。
お酢、ゴマ、ごま油などで好きに風味を加えて食べました♪

 人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


大好きなお酒も全く呑みたくないの・・・・・・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
by ymagumaru980836 | 2007-06-04 16:33 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる