人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ステーキきのこソース~盛りだくさんな1日~

今朝は快晴&風ツヨ(強)な千葉市。びゅぅびゅ~言ってます!

そうそう!昨日は色々とネタがありまして(笑)
(なんかすごく長~い記事になりました・・・・。スミマセン)

その1

バイト面接に行ってきました。 
手ごたえはまぁまぁかなぁ?(ん、微妙?)
と言うのも、合否の連絡はされなくて7月末までの登録制とのこと。
大きな組織なので、いろんな職種(部署)があって
限りなく希望に近い(時間帯、仕事内容諸々)ところの採用があれば
そのときに(会社が必要なタイミングで)連絡が来るらしい・・・。

なるほどぉ~。

と、言うわけで ひたすら連絡を待っているところなんです♪

面接の方の雰囲気や面接までの手順がとってもきっちりしていて
すごく好感を持ったので、ぜひ採用してほしいなぁという気を強くしました!

その2

オット、仕事後の勉強会を忘れて帰宅(しかける(?))事件。

オットの会社では色々と試験があって(任意の物も、必須の物もある)
今回は必須の試験間近。
で、新しい部署の親切な上司が毎週金曜日の業務後に
勉強会を開催して下さっているんです

先週からありがたく参加しているオット。

しかし昨日は17時半ごろに帰るコール。

あがったよ~ん♪」とノリノリな様子。

「あれ?勉強会は?」

あっ忘れてたぁ・・・・・・・・( ̄Д ̄;; 」

その後、家路に後ろ髪を引かれまくりつつも慌てて引き返したのでした(笑)。

転勤して2週間。
今までと180度違う仕事内容で実はとっても緊張の日々のオット。
しかし、希望していた仕事なのでフル回転で頑張り中。

ゲーマーの夜更かし野郎(寝るのは朝方3時~4時だった)が
今では23時には就寝(22時の時もある)の豹変振り!

お疲れでやっと来た週末が嬉しすぎて勉強会なんてものはキレイに忘れたとのこと(笑)

そんなオットに昨日はお疲れ様のご褒美メニューです♪

(もう1つ、ネタその3があるんですが・・・。先にごはんをどうぞ!)

                 20日の献立
 ★ステーキきのこソース(特価オージービーフ♪、しいたけ、しめじ)
 ★明太バターうどん(海苔、ごま、紫蘇、出汁)
 ★レタスサラダ(プチトマト、ピーマン、レモン汁、香り塩)
 ★福岡土産だけど青森産?アップルシードル
ステーキきのこソース~盛りだくさんな1日~_b0102728_1023983.jpg


結婚式のときに、福岡の青森物産展で買ってきてくれたお土産(笑)

ステーキきのこソース~盛りだくさんな1日~_b0102728_1033358.jpg


柔らかくてジュースィーだったステーキ♪うまっ( ´∀`)σ

ステーキきのこソース~盛りだくさんな1日~_b0102728_1043817.jpg


明太スパの要領でうどんを使用!あっさりしてて美味しい♪

ホントに、最近はお疲れせ晩酌もそこそこにバタンキューな日々だったので
昨日は久々にゆっくり飲んで食べました~ヽ(´▽`)/

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

そしてそして、ココから3つ目のお話。
長い記事だなぁ~m(__)m
おヒマな方はお付き合い下さいませ♪

その3

阪神怒涛の逆転劇!!!(を見逃す・・・・・・・・?)(;´Д`)

珍しくきっちり放送されていた阪神VS巨人in甲子園

ゆっくり晩酌しつつ、嬉しく観戦していたまる家。

試合は両チームリリーフ陣の活躍で1-1のまま延長へ。

ドンドン選手をつぎ込みお互い後がない緊迫した雰囲気の良い試合でした。

それなのにっ!
コレを抑えたら負けはない大事な最終回12回表

阪神の江草投手が四球などで崩れて3失点・・・・・( ̄Д ̄;;

ありえないっ!!!!!!

あぁぁぁ~。 もう負けたぁ。 どぉせ裏の攻撃は下位打線やし。
もう 無理っ! もう見んとこ。ローソン行って気晴らしにアイス買おう!

↑みたいな事で、まる家はテレビを消し、最後まで見ずに家を出ました・・・。


で、20分後。

帰宅して「まぁ、もう終わってるやろ。明日は頑張って勝たななぁ」と
テレビをプチっと点けると・・・・・・・

Σ(゜д゜;).

Σ(゜д゜;).ヾ(;;゜Д゜)ノ

ヾ(;;゜Д゜)ノ

阪神勝ってるや~ん!!

そう。めちゃくちゃ盛り上がった感じの甲子園
満面の笑みでのヒーローインタビューが映し出されてしました。

ってか、歴史に残る猛追を見逃した???

あ、ありえない・・・・・・・・・・・〃´△`)-3〃´△`)-3

勝って嬉しいのに、そんなすごいシーンを見られなかった自分達に
腹立たしいやら情けないやら・・・。



愛するタイガース様、勝手にあきらめてごめんなさいっ!

これからは、絶対!最後まで応援しよう!と固く固く誓ったのでした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by ymagumaru980836 | 2007-04-21 10:29 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる