人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

キャベツのトマト煮こみ~復活間近?~

寝込んでから(最近この書き出しが多いですが・・・・)ほぼ通常の生活に戻ったんですが
まだ、「お酒」を飲んでいません!!Σ(゜д゜;).

まぁ、コーヒーなんかもすっかり以前のように飲んでいるので
体調の方は問題ないとは思うんですが。
なんとなく飲む気が起こらないのでしばらくやめておこうか・・・と。
(年末年始と飲みすぎだったからちょうどいいかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ)

復活のときはいつ????
続いてくると逆に「禁酒、いつまでつづくか??」みたいな
新たなチャレンジ精神も芽生えたりして(笑)
自分でもちょっと楽しいです♪
(オットは一人で飲むのはツマラナイようで「快気祝いにぱ~っと飲むかぁ~!!」と
毎日のよに言ってきますが( ´∀`)σぷぷ)

                  18日の献立
 ★キャベツのトマト煮こみ(豚バラ、たまねぎ、にんにく、トマト水煮、ベーコン少々)
 ★ほうれん草のサラダ(ベーコン、レモン、塩コショウ)
 ★しいたけのクリーム炊き込みご飯、目玉焼きのせ
 ★酢ごぼう
キャベツのトマト煮こみ~復活間近?~_b0102728_11392967.jpg


シンプルなトマト煮こみ
水は入れず、コンソメ、塩コショウ、醤油少々、お酒少々と後は自然な水分で煮込むのみ。
この味が大好きなオットはお代わりもあっという間にたいらげました♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by ymagumaru980836 | 2007-03-19 11:52 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる