人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

お好み焼き~花粉症爆発!!~

「つらいつらい」と言いながら、まだ余裕のあった今年の花粉症。
ぽかぽか陽気&強風が災いして昨日は症状が大爆発
ティッシュ2箱を消費してしまいました・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;
(オットは(←全く症状なし)「春の風物詩が始まったねぇ~♪」などと
涼しくのたもうておりました。くそぉ~)

あぁ、目も鼻も赤いし微熱まである・・・・。


そうそう、ヒドイ時ってこんなんやったわぁ・・・・・・・・。
1年経つと(この時期以外は全く平気なので)
「あれ?花粉症、もしかして治った???」
などど勘違いするけどドカ~ンとヒドイ症状が出ると思い出します(;´Д`)


今日から、オットは10連休
楽しい予定を色々考えてるのに、これでは苦しいっ!!
今年は予報によると軽いハズ(花粉が少ないので)たまたまピークなだけだと思うけど
ナントか対策を練らねばっ!!

                   4日の献立
 ★山芋た~っぷりのお好み焼き
   (キャベツ、青ねぎ、ごま、揚げ玉、山芋、卵、お出汁、ひき肉、かにカマ、小麦粉)
 ★ツマミ達(出汁漬トマト、ゆず大根、茎わかめ甘酢、レモンペッパーチキン)

お好み焼き~花粉症爆発!!~_b0102728_12265935.jpg

お好み焼き~花粉症爆発!!~_b0102728_12271560.jpg


今回は豚バラではなくひき肉を軽く炒めたものを生地に混ぜました♪
小麦粉はほとんど入ってなくて山芋が2/3本も入っています。

お好み焼き~花粉症爆発!!~_b0102728_12285462.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

2順目からは小さく焼いて、おジャコをのせて焼きました。
コレはからし酢醤油でチヂミ風にたべました~(^~^)♪ 旨いっ!!
by ymagumaru980836 | 2007-03-05 12:40 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる