人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

中華定食~100均はすごいっ♪~

うちの近所(歩いて3分)に100円均一のお店があります。
結構大きくて駐車場もあるし、日曜日など家族連れでにぎわっています。

そこへ今日は古紙を束ねるPPひもを買いに行ってきたのですが
いいものを見つけちゃいました♪♪

こちら↓

中華定食~100均はすごいっ♪~_b0102728_23342755.jpg


型抜きパンチです!

例えば、アルバムやメッセージカードなど作る際に簡単に可愛い形ができるもの。
以前、文具店で見つけて欲しいなぁ~と思ってたんですが
そのときは1つ400~500円したので、使う頻度の割には高いなぁ・・・・と(-公- )。

そしたらこんな近所に、しかも100円であるじゃないですかぁ~( ´∀`)σ

柄の種類もたくさんあって悩んだんですが嬉しくGET致しました♪
これで、切り貼りカード作ったりするのが楽しみ~((*^.^*))

ほんとに100均ってなんでもあってすごいなぁ゜+..。*゜+

あまり行過ぎるとついつい興味のあるものは何でも買ってしまいそうなので
必要なものがあるときだけにしているんです(笑)。

                 25日の献立
 ★鶏もも肉のから揚げ(レタス添え)
 ★しめじとねぎのチャーハン(卵、青ねぎ、白ねぎ)
 ★長芋納豆&にんじんのごま酢
 ★わかめスープ(ねぎ、ごま、ザーサイ)
中華定食~100均はすごいっ♪~_b0102728_23471919.jpg

から揚げは醤油、酒、にんにく、塩、コショウで下味をして片栗&小麦粉で揚げてます。

こちらはオット用↑。

私はおでんの残りがたくさんあったのでそれを片付けました・・・。
今回は作りすぎたなぁ。3日目にしてやっと消費完了('◇')ゞ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by ymagumaru980836 | 2007-02-25 23:49 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる