人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ブリの照り焼き~まるごの正体~

今日はバイトの日。
一緒にお仕事をしている私の母と同じ年の方と「魚」の話になりました。
ワタシ: 「こちらに来てから知らない魚がいっぱいあるんですよ~!」
Kさん: 「そうね~。米子は海が近いからやっぱり豊富よね~。今の時期はセイゴとかね」
ワタシ: 「そうそう。まるごって魚も良く売ってますよね~。初めてみましたよ。」
Kさん: 「あら~、まるごハマチ→ブリのことよ~」


               え~っ!!!Σ(゜д゜;). 知らんかった・・・・

何度かお刺身を食べてて「ハマチに似てるね~!!(←当たり前やな・・)」
なんて言ってたのは出世の途中のハマチ→ブリだった訳ね・・・。
勉強になったわぁ~。 (もしかして、これって常識だったりして・・(汗))
Kさんに、しきりに感動を伝えてたら笑ってらっしゃいましたわ( ̄∇ ̄*)ゞ

で、なんとなく気になって今日の晩ごはんはブリを使いました(笑)

                    今日の献立
 ★ブリの照り焼き
 ★サツマイモの天ぷら&タコと枝豆のかき揚げ
 ★カイワレのおかかかけ
 ★大根、しめじ、あげ、ほうれん草の味噌汁
 ★ハムの盛り(実家から来たハム。まだあったので(笑))

ブリの照り焼き~まるごの正体~_b0102728_23144613.jpg
 

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by ymagumaru980836 | 2007-01-09 23:15 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる