人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

やっつけ(?!)ごはん~バイトの日の悲劇~

今日は週に1度のバイトの日。
朝9時30分には家を出て自転車で15分ほどの勤務先へと向かうのが決まり。

・・・・・・・・・・・・・のハズでした・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

準備万端で家を出ようとして鼻歌交じりにカギ置き場
(家のカギ、車のキー、自転車2台すべて置いてある)に目をやると

    私の自転車のカギがないっっっヾ(;;゜Д゜)ノ

さーっと血の気が引く気分。
一気に真剣モードになってありそうなところを探しまくること数分。
えっと、買い物行くときの小さな手提げ袋は?
それとも、たくさん買うときのエコバックの内ポケット?
最近着たブルゾンのポケット?
玄関の靴箱の上??
ジーンズのポケット?
手袋なんかを入れているカゴの中?

えっとえっと、(・・・・・・・・・汗・・・・・・・)( ̄□||||!! 

もう完全にパニックでしたがさすがに9時40分もまわったところで
このままでは間に合わないっ!と判断。

今日は私よりも後に出勤のオットのチャリを借りることに決定!!!
(私のバイト先はオットの勤めるスーパー内にあります)

今朝も7時ころまでゲームをしていて( ̄∇ ̄;)
さっき寝たばかりのオットを起こし
カギが見つからないのでチャリを借りる旨を一方的に告げ
オットにはいつもより早く起きて歩いて出勤するように
強制的にお願いする。
(寝ぼけながらもめっちゃ嫌そうな顔をしたのを見逃さなかった・・・(笑))
そのままダッシュでオットのサドルの高い自転車をガンガン激こぎして
なんとか時間に間に合ったのでありました。

帰りは私の方が早かった(私19時、オット22時)のでオットにチャリをゆずり
(カギを渡して)、私は歩いて帰って来ました・・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

1日立ち仕事で疲れた足に30分の道のりはキツカッタぁ・・・・
・・・・・・・・・まぁ、自業自得ですわ・・・・・・・。

そんな訳で今日のごはんはやっつけ感漂いまくりの献立です。

                   19日の献立
 ★ネギトロ丼
 ★手抜き茶碗蒸し(鶏、シイタケ、カニカマ、ねぎ)
 ★おでんの残り
      以上!!

やっつけ(?!)ごはん~バイトの日の悲劇~_b0102728_323873.jpg
 

私の代わりに歩いて出勤させられたオットは、このやっつけ手抜き飯にも
「わーい♪ネギトロ丼やぁ~」
と大喜びでしたので良かったとしましょう。(〃´。`)~

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

で、なくなったカギですが。
先程出てまいりました!!
それも13日に着たコートの中から( ̄∇ ̄*)ゞ
着たのはこの時です(←こちらをクリック♪)

最近雨も降ってたし、車に乗せてもらってばっかりだったから
チャリ乗ってなかったんや・・・。
全く気付かなかったわぁ・・・・・・・・。

1週間もカギがないのに気付かないなんて ・・( ̄_J ̄)

てか、チャリも乗ろうよ!!!ワタシ
そしてちゃんと元のトコに片付けようよ~(笑)

運動不足なのはコレもかなりの要因やな・・。
と、カギの定位置管理と共に深く反省した出来事でありました・・・。

  
by ymagumaru980836 | 2006-12-20 03:14 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる