人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ホタテ&チキンフライ~姪っ子ちゃんの夏休み~

昨日は全国的に終業式の学校が多かったようですね。
我が愛しの姪っ子Rも終業式だったらしい。 
ニュースを見て「あっRちゃん、初めての通知表どうだったかなぁ?」と気になって姉にメール。
折り返してすぐに電話がかかって来ました。

すると、春から1年生になった彼女。往復1時間以上かかる学校に楽しく通って
皆勤賞!!・・・・・・・・・・・・・昨日までは( ̄Д ̄;;。

終業式はを出して初めてお休みしたそうです(笑)

一昨日、大雨に打たれて登校、警報で帰宅の際にびしょぬれになったからかな?

とにかく、残念がっていたそう。「学校行きたいなぁ~」って。
熱が出たのはかわいそうだけど学校が楽しそうで何より♪

通知表も1年の1学期は生活の評価だけらしく、良く出来た とのこと♪でした。

Rちゃんを、プールやUSJをえさに「夏休み京都に一人でおとまりにおいで」と
誘っているのですが、「一人でお泊まり」がハードル高いようで・・・・・。

「プールは一緒に行きたいけどなぁ、お泊まりは無理やナぁ・・」なんて言ってるらしい(笑)

普段は生意気言ってもまだまだママが恋しいのね。

オバちゃん&オジちゃんは楽しみにしてるんだけどなぁ。
ナントカ口説き落としたいものです!!(^ヘ^)v

                   昨日の献立
  ★ホタテ&チキンカツ
  ★ポテトサラダ(自家製ピクルス入り)
  ★トマトとわかめの和え物
  ★キャベツ(M美の梅味噌付き)
  ★また出た!ザーサイ冷奴
  ★枝豆
ホタテ&チキンフライ~姪っ子ちゃんの夏休み~_b0102728_12431578.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by ymagumaru980836 | 2006-07-21 12:44 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる