人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

スリランカ風カレーの日、とカレーリメイク

17日はカレーライスにしました。
最近、凝っているのが
何ちゃってスリランカカレーです♬

                      1月17日の晩ごはん
スリランカ風カレーの日、とカレーリメイク_b0102728_18464547.jpg

スリランカ風カレーの日、とカレーリメイク_b0102728_18464700.jpg

スリランカ風カレーの日、とカレーリメイク_b0102728_18464931.jpg
山盛りキーマカレー サラダと一緒に
チューハイも🍋

年末にテレビでスリランカカレーを観てイメージが湧いたので作ったのがコチラ↓↓

              12月29日のスリランカ風カレー
スリランカ風カレーの日、とカレーリメイク_b0102728_18503721.jpg
これがめっちゃ美味しかったので
今回リピートしたのでした。

オットも喜んでくれましたが
「なんかジオラマみたいやなー 笑笑」
と言って爆笑してましたわ 😅😆
野菜が森っぽくて、ごはんが山でカレーが海?
みたいに見えたそうです 💦


さて翌日の18日はオットが職場の新年会の為に晩ごはんは無し。
私は16時まで仕事だったので帰り道に
コンビニでレンチンの焼き鳥を買って
晩ごはんにしました😆😊😋
楽々ー♬

17日に作ったカレーが少しだけ残っていたので
お休みの土曜日の朝ごはんにリメイク!

                1月19日のリメイク朝ごはん
スリランカ風カレーの日、とカレーリメイク_b0102728_19024200.jpg

スリランカ風カレーの日、とカレーリメイク_b0102728_19024453.jpg

スリランカ風カレーの日、とカレーリメイク_b0102728_19024627.jpg

スリランカ風カレーの日、とカレーリメイク_b0102728_19024765.jpg
カレーを少し水でのばしてトマトとブロッコリーを入れて味を調えたスープです♬
サーモンチーズトースト 目玉焼きのっけ
サラダ
コーヒー☕️




by ymagumaru980836 | 2019-01-19 18:40 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる