人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ドリアの日 ~エアコンクリーニングをしました~

この猛暑でエアコンがフル稼働だったので

そういえばクリーニングしたことないなぁー(汗)買ってから6年以上経ってますし。

今年はまだまだ稼動させなきゃいけないし、クリーニングをお願いしました。

エアコン内部と室外機も。

この日は甲子園の決勝戦。 暑い暑い中2時間エアコンを止めて作業していただきましたよー。

ドリアの日 ~エアコンクリーニングをしました~_b0102728_13585328.jpg
ドリアの日 ~エアコンクリーニングをしました~_b0102728_13585761.jpg
暑い中ご苦労様です。

興味津々で作業を見せてもらいました(笑)

エアコン内部の黒い汚れは自主規制・・・・・。

あれから出てた風に当たってたかと思うとぞっとするわぁ。149.png

今後はマメにクリーニングをお願いしようと心に誓いました。


さてスッキリとしたところで、この日の晩ごはん画像です。


                       8月21日の晩ごはん
ドリアの日 ~エアコンクリーニングをしました~_b0102728_14065656.jpg
ドリアの日 ~エアコンクリーニングをしました~_b0102728_14070082.jpg
ドリアの日 ~エアコンクリーニングをしました~_b0102728_14070396.jpg
ドリアの日 ~エアコンクリーニングをしました~_b0102728_14070700.jpg
冷凍ごはんとレトルトカレーのドリア
茹で鶏のサラダ
チューハイ182.png

レトルトカレーを使って簡単にカレードリアにしました。

暑い日でしたが、すっきりしたエアコンを稼働させてごはんを作ると暑くないよー♪

ついでにこの日に届いた新しいオーブンレンジを初めて使って焼け具合や使い勝手を試しました。
(突然壊れたので修理と購入で悩んだ結果、新しいのを買ったのです♪)

なかなか良い感じです。





by ymagumaru980836 | 2018-09-11 14:13 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる