人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

夏休みの1日 ~妹一家と~

時間が過ぎるのが早すぎます105.png

画像は1ヶ月前の物です。 あっという間やなぁー。


7月31日はオットが1泊で九州出張でした。

そこで私はバイト後(16時まで働いて)ダッシュで帰宅&準備をして

USJに向かいました。 

妹一家と合流して夜のパレードを観ようという計画です。

一足先に着いてユニバーサルシティで晩ごはんを食べていた妹たちと会ってすぐに入園。

夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13281236.jpg
まるオバは暮れて来る園内でシートを敷いてパレードの場所取りしつつ
夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13280649.jpg
ビールコンボを167.png  仕事の後の1杯は旨い!!

その間、妹、Y君、K君、Mちゃんは新しいアトラクション(40分待ち)に乗りに行きました。

夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13355491.png
ミニオン・ハチャメチャ・アイス
夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13363858.jpg
ワクワク待つ3兄妹♪

パレードが始まる10分前にちょうど4人が戻ってきました。


                 
夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13383459.jpg
(パレードの画像は7月18日にバイト仲間と一緒に行った時の写真を転用しまーす) 
夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13401679.jpg
夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13384431.jpg
夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13402087.jpg
夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13383918.jpg
夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13384768.jpg
夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13414446.jpg
ジュラシックパークの恐竜が降りて来た時には

お兄ちゃん達も少しビビッて後ずさりしてました(笑)
夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13385393.jpg
夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13385722.jpg
   グルーを見つけると「まるちゃん!!グルー居るでっ!!!!!」と必死に教えてくれましたよ。

4人とも大迫力のパレードにとても感動していました。

その後はユニバーサルワンダーランドに行って、空いているアトラクションに乗りまくりました。

大満喫して帰りは妹の運転で車でまる家に帰宅。

子供達はお腹空いたーーーの大合唱だったので、
途中のコンビニでフランクフルト(K君)や焼き鳥(Y君)やポップコーン(Mちゃん)を買いました。

いつもより遅い時間でしたが、お風呂に急いで入ってバタバタと就寝。

私は寝かしつけの済んだ妹と夜中2時まで飲みつつ語り合いました。 夜更かしもまた楽し。


翌日8月1日は朝ごはんを食べてから
夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13490662.jpg
宿題を終えた兄二人は仲良くゲーム。
夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13485642.jpg
Mちゃんはお誕生日に買ってもらったドレスを張り切って着て見せてくれたのですが

その後はゴロゴロ(笑) オネムになっちゃいましたね。


この日はお昼ごはんを食べに行きがてら5人で普段は行かない京都のショッピングモールへ行きました。

フードコートでランチの後はお兄ちゃんのY君(小5)は1人でポケモンの映画を観る事に。

席まで案内して別れた後は残った4人でゲームセンターへ。

夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13510878.jpg
なかよし兄妹♪(ちなみに姪っ子の服はまる家からのお誕生日プレゼント♪)
夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13561577.jpg
リボンとプリンセスソフィア風の紫カットソー162.png  サンダルもリボン付きです♪
女子っぽいものが大好きな3歳さんです。

その後は電気屋さんへ行って

夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13561204.jpg
ゲームコーナーで釘付けになったり
夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13562034.jpg
大好きなプリキュアの看板と写真を撮ったり
夏休みの1日 ~妹一家と~_b0102728_13562503.jpg
キャンペーンで置いてあったピカチュウと写真を撮ったりして、映画が終わるのを待ちました。

Y君の映画が終わる15時過ぎに映画館まで皆でお迎えに行って(映画、面白かったーーと言ってましたよ)

私は早目にバイバイしました。

お店に繋がっている駅から電車で帰ります。

この日はダイヤにかなり乱れがあって帰宅したのは17時過ぎでした。

オットが居ない(出張)休日でしたが、妹一家と楽しく過ごした夏休みの1日でした。113.png110.png












by ymagumaru980836 | 2018-08-30 14:04 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる