人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

土用の丑の日のごはん ~お給料日とオットの誕生日ごはん その1~ 


7月19日はオットの誕生日でした。

私はバイトが休みでしたがUSJの翌日でぐったり(笑)。

オットは本部のエライさんが来訪されるとのことで、
休日の予定を翌日と入れ替えて出勤になっちゃいました。(その後エライさんをお連れして飲み会)

と、言うことでお誕生日のごはんは20日と21日にスライドさせました。

20日は丑の日!そして私のお給料日!
それにオットお誕生日も加わったのでいつもより豪華にしましたよ~♪

                     7月20日の晩ごはん
土用の丑の日のごはん ~お給料日とオットの誕生日ごはん その1~ _b0102728_16401305.jpg
土用の丑の日のごはん ~お給料日とオットの誕生日ごはん その1~ _b0102728_16402585.jpg
土用の丑の日のごはん ~お給料日とオットの誕生日ごはん その1~ _b0102728_16402186.jpg






うなぎの白焼き
夏野菜白だし漬け
湯葉刺し
うなぎ巻き寿司
鯛の中華風カルパッチョ
砂肝と空芯菜炒め
鰻肝焼き
白ワイン182.png


オットは振り替えて休日でした。

私はバイトだったので、帰りにちょっと良いスーパー(笑)でうなぎやワインなど色々購入♪

白焼きをメインにしてタレ味も食べたいので少しだけ巻き寿司も。

ワインもいつものデイリーワインよりちょっぴり高価なワインにしました182.png

鰻の肝も食べられたのでこの夏も元気に乗り切れるかな?

丑の日、お給料日、お誕生日のごはんはオットも大喜びの美味しいごはんになりました113.png110.png










by ymagumaru980836 | 2018-08-06 16:51 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる