人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

妹宅へ行った日とつまみのごはんの日

USJに行く3日前の日曜日。

7月15日と16日はオットと揃ってお休みでした。

妹に誘われたので奈良の妹宅へお泊りに行きました。

義弟君は単身赴任先から帰らない週末だったので3人兄妹のお相手に駆り出されましたよ~。

最初は皆でスーパー銭湯へ行こうということで

夕方に駅前で待ち合わせしたのですが、すごく混んでるらしいとの情報があり

急きょ止めにして途中、たこ焼きの材料を買って帰って
皆でたこ焼きパーティーをしました♪

はい。
この日は糖質制限解除しました(笑)。⇐「解除多くない?(ニヤリ)」とはオットの弁。ほっとけーーー129.png

ワーワーなってたのでこの日のごはんの写真はナシです。

ごはんの後は子供達お楽しみの花火をしました。
妹宅へ行った日とつまみのごはんの日_b0102728_14490412.jpg
妹宅へ行った日とつまみのごはんの日_b0102728_14490902.jpg
嬉しそうな末っ子Mちゃん♪

兄2人は激しく動き回っていたので写真はないんです(汗)

花火、キレイでした。夏の夜って感じね~124.png

花火の後はお風呂に入って寝るまでお家カラオケタイム!

ゲーム機でWi-Fiにつないでカラオケ。

妹宅ではマイクもGETしてました。

3人兄妹で奪い合って歌っていたので、オバチャン、オジチャンはそれを肴に飲みつつ(笑)

妹宅へ行った日とつまみのごはんの日_b0102728_14544905.jpg
翌日はお昼に皆で回転ずしに行って、その後最寄駅まで送ってもらってバイバイしましたよ♪
(回転ずし⇐糖質制限解除中)

出かける前の2枚。

妹宅へ行った日とつまみのごはんの日_b0102728_14565538.jpg
暇にまかせて兄妹ケンカ

妹宅へ行った日とつまみのごはんの日_b0102728_14565859.jpg
暇にまかせてオジチャンあーそーぼー!!(オットの手です)

この日は昼にお寿司を食べたので、家に帰ってからは軽く済ませました。


翌日の7月17日はオットも私も仕事の日でした。

普通の日のつまみなごはん。

                      7月17日の晩ごはん
  
妹宅へ行った日とつまみのごはんの日_b0102728_15003677.jpg
妹宅へ行った日とつまみのごはんの日_b0102728_15004581.jpg
妹宅へ行った日とつまみのごはんの日_b0102728_15005117.jpg
妹宅へ行った日とつまみのごはんの日_b0102728_15005446.jpg
妹宅へ行った日とつまみのごはんの日_b0102728_15005716.jpg
妹宅へ行った日とつまみのごはんの日_b0102728_15010243.jpg
妹宅へ行った日とつまみのごはんの日_b0102728_15010534.jpg
妹宅へ行った日とつまみのごはんの日_b0102728_15010936.jpg
油揚げのチーズ焼き
一口チキンカツ
茄子としいたけの焼き浸し
オクラナムル
ハモの梅肉
つくね焼き
トマト
かつおのたたき&玉ねぎスライス
にゅう麺
特保のゼロビール167.png








by ymagumaru980836 | 2018-08-05 15:05 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる