まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

USJに行きました② ~7月18日 職場の仲間と暑い1日~

USJ日記の2つ目はこの夏です!


7月18日 

待ち合わせは7時(早っ!)

私は電車で。後の3人は(お家が近いので)Mさん運転の車で到着。

私とMさんは年パスがあるのですが、後の2人は買う予定だったので

7月が誕生日月の私の年パス特典、同伴者バースデー割引きを利用するために

当日開園前にチケット売り場で集合しました。
b0102728_18564281.jpg
b0102728_18594869.jpg

早く着きすぎて車チームは駐車場の門が開かずに駐車場の前で待つ!ハプニングもありつつ(笑)

無事にチケットも買って無事に8時半に入園しました。

b0102728_18405790.jpg
とりあえず、入園したらここで写真を撮りましょーー♪
(一番右の黄色いのが私。オットに借りたミニオン阪神VerのTシャツで首は阪神のタオルという関西のオバハン丸出し(汗))

平均年齢43歳(←あえて平均にしてみた(笑))の全員主婦ですが

遊ぶ時は元気が出るもんですね。 朝からテンション高いよー。

今回は一番若い新婚のAさんが8月末に旦那様のいる台湾に引っ越してしまうので

お別れ遠足(?)のような意味合いもあり気合十分です!


まず最初はハリーポッターエリアを目指します。
b0102728_18463956.jpg
あさイチはやっぱり空いてますね。

夏休み直前の平日だと言うのも空いている一因かな?


嬉しく列に並びます。

乗り物が苦手なIさんは(前回一緒に乗って怖すぎた・・・)との事で

並ぶけど乗らないという選択でした。

ごめんよーー。ちゃちゃっと乗ってくるぜ。

実際は15分くらいで乗り込んで、幸先の良いスタート♪

待っててくれたIさんとも合流して次は目の前にあるミニコースター
フライトオブザヒッポグリフに乗りました。

こちらも20分待ち。 いいわ~!

Iさんは途中まで一緒にいたけど「やっぱり止めとく!!」と決心して

エスケープしましたが、下で思いっきり手を振っていてくれました♪

今日は暑いし無理は禁物やね。
b0102728_18560718.jpg
Aさんの持っていた自撮り棒を借りて撮らしてもらった1枚。 初自撮り棒(←今更!)

難しいねーーー。105.png105.png

b0102728_18561475.jpg
空いているのでこんな写真も撮ってもらえました♪ 嬉しい!

満足したので、今日の最大の目的の「ウォーターワールド」 を観に行きましょう。
b0102728_19043624.jpg
入口付近でワンピースのショウがありました。

この夏は暑いので水を撒きまくっているUSJ(笑)

私達も濡れても良いように着替え持参で来てますよん。

少し並んでめっちゃ濡れる席より数列後ろをGETできました。

b0102728_19064268.jpg
リニューアルオープンしてから初めて♪ 楽しみです!

良く見えるわ~♪

最初のパフォーマンスで頭から水をかぶってくれた外人さんや小学生もいて
めっちゃ盛り上がりましたよーー!

b0102728_19064929.jpg
水もすごく青くてキレイになってますよね?

火薬の迫力も増したかな?
b0102728_19064620.jpg
皆がこれを一番楽しみにしていたので大満足です♪

しかしながら、この日は37度~38度の猛暑日174.png174.png174.png

午前中でも暑くて暑くて、ずっと水分を取りながら歩きます。

首からタオルは必須。 帽子とサングラスも忘れずに!

次に待ち時間が30分ほどだったスパイダーマンへ。

これは皆で乗れるのでワクワク!

30分も待たずに乗れましたよーー。

スパイダーマンの後は近くのエリアであるミニオンのショウを観るために待ちますよ。
b0102728_19350679.jpg
ミニオンスノーファイト! その名の通り雪が降るらしい! 

暑いから雪をかぶりたいです(笑)

b0102728_19333691.jpg
b0102728_19340627.jpg
涼し気~!!

実際、冷たいみぞれ状の雪がたっぷり振りかけられるので

すごくうれしいし楽しい! 炎天下でありがたい!
b0102728_19343651.jpg
めっちゃ濡れたけど楽しかった~と言いつつごはんを食べに行きますよーー


お昼時で一番のお目当てのディスカバリーレストランが
期間限定のワンピースVerで「麦わらの一味の宴レストラン」になっていて
とても混んでいたのであきらめて
ピザを食べに行きました。


4人でピザ2枚とサラダとドリンク♪ 美味しかったわ~!!

エネルギーチャージできましたよ。


ごはんの後はライブショウを観ることに。



この辺り実は少し順番があやふやなんですが・・・確か暑くてふらふらとライブの方へ行ったハズ!

相変わらず、楽しくて、そして涼しい(笑)
椅子もフカフカでお腹もいっぱいやし寝ちゃいそうでした。

ライブを観た後、ちょうどパレードに良い時間だったので
出た辺りで待つことに。

しかし、暑い。

凍らせてきたドリンクを皆に配って(オバチャンあるある(笑))
チューチュー飲みながら待ちました。

b0102728_19455906.jpg
b0102728_19452930.jpg
このパレードも水を撒いてくれるんですが

スノーファイトの後では水の温度がぬるく感じて物足りない(笑)

本当に暑い日でした。

でも頭からがっつり水をかぶって皆でキャーキャー笑うのはすごく楽しかったです113.png128.png

パレードの後は待ち時間が45分ほどだったのでザフライングダイナソーに並びました。

激しいライドが苦手なIさんはお土産見ながら待っとくわ~と言ってくれて(ごめんね)

でも、やっぱりこのアトラクションが45分待ちなんて空いてる!!

「今日空いてるね」
「暑いからや」

この日、このやり取りを百万回しましたよ105.png128.png

ダイナソーは1年ぶりくらいに乗りましたがめっちゃ楽しかった~!

しかも下で待っていたIさんとしっかり目が合って、
お互いに名前を呼びながら手を振る事ができました。

「まるちゃんの黄色いスカートを目印にしててん(笑)」とIさん。

そろそろ疲れも出て来たのでまたもや休憩することに♪

b0102728_19551883.jpg
かき氷を食べながら日陰でしばらく座って、みんなでゆっくりと日が暮れるのを待ちました。

最後の目的はナイトパレードです。

それまではお土産屋さんをはしごしました。

買い物したりして涼しい室内をブラブラと散策。

18時過ぎには良さそうな所にシートを敷いてパレード待ちです。
b0102728_19575617.jpg
待ってる間にペットボトル500mlを1本飲み切っちゃいましたわ。

この日は本当にずっと水分補給してたなぁー。

「あたしらよう遊ぶなぁ(笑)」

皆でしみじみ言いながら気合で遊びきりますよーー。

途中、着替えに行ったり、飲み物を買いに行ったり交代でしている内に

いよいよパレードの時間になりました!
b0102728_20031884.jpg
b0102728_20032338.jpg
b0102728_20032769.jpg
b0102728_20035937.jpg
b0102728_20040293.jpg
b0102728_20040495.jpg
b0102728_20043644.jpg
b0102728_20044022.jpg
b0102728_20044366.jpg
b0102728_20044815.jpg
b0102728_20044598.jpg
ハリーポッター、トランスフォーマー、ジュラシックワールド、ミニオン&グルー 

カッコよくて素晴らしいパレードでした。

疲れていたけど、最後まで見て良かったねーー!と皆で言い合いました♪

さぁ、晩ごはんは・・・・・食べそびれたけどもう21時近いし帰ろうか。。

と言うことで、帰りは皆でMさんの車に乗り込み、各自の家に横付けしてもらっちゃいました。
(本当にありがとう!!!)

車の中もワイワイ楽しくて、本当にイイ遠足でした。

7月末で退職したAさん。 MさんとIさんと3人で台湾まで押し掛けるよ~(笑)

ひとまず、日本を発つ前にもう1度4人で集まる予定です110.png110.png







[PR]
by ymagumaru980836 | 2018-08-04 20:11 | USJ | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる