人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~

急に振り返り日記ですが、この夏USJへ行った日記の前に

やっぱりこの春の大満喫USJの1日を記録しておかなければ!!

4月1日 
前日からわが家に来訪していた大学時代のお連れ北海道在住のほしきよちゃん親子♪

早起きをして最寄り駅から電車に乗り込み向かった先はUSJですよ~!
ディズニーには何度か一緒に行っているほしきよちゃん親子。

USJはお初でした。

今回は帰省が決まってから(1ヶ月以上前から)ずっと色々ラインや電話で話し合い(笑)

春休みで混雑必死のUSJに突っ込む事に決定して、ワンデーパス&エクスプレスパスを購入していました。

せっかく遊ぶなら効率良く1日満喫しよう!という意気込みです。

予定より早く8時には開園したので嬉しく入場。
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_14442510.jpg
とりあえずミニオンとほしきよ親子をパチリ♪

そのままユニバーサルワンダーランドへ。


USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_14463135.jpg
イースターの雰囲気いっぱいの入口で4人揃って♪ 
まる←黄色いロンスカ+Gジャン
ほしきよ←ピンクのロンスカ+Gジャン
アラフォー(この時はまだアラフォー(笑))女子の双子コーデは偶然です。

USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_14463428.jpg
その後、待ち時間ナシでフライング・スヌーピーに乗りました。
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15532068.jpg
そしてすぐにこれまた待ち時間ナシでミニジェットコースター「スヌーピーのグレートレース」に乗りました。

まだ時間は8時半ですよ♪

                       ラブリーSちゃん113.png 
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_14512983.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_14513375.jpg
Nちゃんも可愛いぞーー162.png
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_14514030.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_14514978.jpg
スヌーピーエリアを楽しんでから、またすぐにエルモのゴーゴー・スケートボードに乗って

そのままゴーカートの「セサミのビックドライブ」にへ。
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15003037.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15002595.jpg

ここで時間は9時前♪

続いてハローキティのリボンコレクションに向かってキティちゃんに会いました。
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15015706.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15020080.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15020337.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15020618.jpg
女子は写真の撮り甲斐があるわ~162.png162.png162.png177.png

あさイチは人気アトラクションに急ぐ人が多いので、ユニバーサルワンダーランドは比較的空いてるね!

キティちゃんに会えたので満足して次はカップケーキドリーム(コーヒーカップ的な)に。

USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15062374.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15062807.jpg
カップケーキを降りたらキャラクターに会えました!

モッピー可愛い♪ エルモはイースター仕様ですね。

ほしきよちゃんがポップコーンを買いに行っている間、またキャラに遭遇。
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15101989.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15102224.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15102564.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15102834.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15103120.jpg
まだ空いているので「むぎゅう」ってしてもらえるくらい、しっかり絡めました♪

可愛いわーーー!!

ほしきよちゃんが戻って来たので、ポップコーンをつまみつつ
そろそろユニバーサルワンダーランドからは移動します。

11時からのモンスターライブを観に行きましょう。

約30分前から列に並びました。 

音楽やダンスが大好きな娘ちゃん達もとっても楽しんでくれて良かった♪ 

モンスターライブを観たら11時半。

ちょい早ですが、お昼ごはんにしましょ。

中華のドラゴンズパールでランチです。
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15434187.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15183496.jpg
お子様セットに付いていたクッキーをひとつもらいました♪ ありがと113.png

お腹もいっぱいになったのでミニオンのエリアへぶらぶらと。
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15230487.jpg
この後、エクスプレスパスの一つ目、「ミニオンハチャメチャライド」に乗りますよ~。

エクスプレスパス、今回初めて利用したのですが・・・・・・・

今まで有料なのがどうしても気に入らなくて(TDRはファストパス無料ですからね)
どんなもんか?と思ってたけれど
結局、有料なだけあります!

エクスプレスパス最高でした。
すごくスムーズに乗れるし、人気アトラクションの待ち時間が無いのは
本当にストレスフリーです113.png
(しかも今回はほしきよちゃんのダンナ様がアテンドありがとうと言って
 まるにまでエクスプレスパス代をプレゼントしてくれたんです!
 アテンドっつってもたいした事してないのに~。アリガタヤ)
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15455300.jpg
ハチャメチャライド、待ち時間に ↥↥

ミニオンハチャメチャライドにささっと乗り込んで堪能した後はミニオングッズをショップで見てお土産など購入。

次の目的のミニオンのショウまで少し時間があったので、ちょこっとアイスブレイクしました。
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15323020.jpg
大人はコーヒーフロート、Nちゃん&Sちゃんはアイスを食べました。
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15444311.jpg
14時10分には「ミニオンハチャメチャサプライズ」が始まりました。
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15344846.jpg
グルーも出て来て嬉しい♪

15時台にユニバーサルワンダーランドでよやくのりを取っていたのでそれまでの時間お絵描きコーナー?で遊びました。
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15400212.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15400628.jpg
塗り絵のゲームみたいな(無料)Sちゃんが画伯、はまりまくってましたよ。

15時過ぎにワンダーランドへ戻って、スヌーピーとエルモに乗りました(2回目)。

朝、よやくのりを取っておいて良かったわ~!


乗り物に2つ乗ってその後は
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15474362.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15481446.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_15484357.jpg
アーニーのラバーダッキーレースで水遊びしましたよ。

その後は、またもやエクスプレスパスが活躍(2つ目)ジョーズへ行きました。 

これもグングン待ち列を横目に進んで、即乗り込めます♪ 嬉しいーーー!!

時間は15時半。そろそろブレイクタイムですね。

この日、初めてジュラシックパークのエリアへ行ってお土産など冷やかしつつおやつタイムです。
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_16041937.jpg
16時15分頃、3つ目のエクスプレスパスを使ってスパイダーマンへ。

計画を立てていた時は妹Sちゃんが、もしかすると怖がるかな~?と言ってたのですが

ほしきよちゃんがしっかり動画も観せて予習バッチリで挑んだので皆、とっても楽しめましたよ~!

私はここで、留守番のオットにお土産のパンツを買いました。(←お土産と言いつつ下着を補充(笑))

スパイダーマンを出ると16時40分でした。

少し早いですが、混み合う前に晩ごはんにしよー。スタジオスターズレストランでそれぞれ好きな物を♪

私はミックスフライと白ワインも飲んじゃった182.png129.png


ごはんの後は30分ほど、先ほど気に入ったお絵描きコーナーで遊んで
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_16154454.jpg
ハリーポッターのエリア「ウィザーディング・ワールドオブ・ハリーポッター」へ向かいます。
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_16201672.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_16202290.jpg
黄昏でイイ感じのエリアです。

エクスプレスパスのパワーで18時40分にはさくさくっと
ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーに乗る事が出来ました~!
エクスプレスパス、様様ですわ110.png
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_16202664.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_16202901.jpg
お土産も購入してから約1時間半滞在したエリアを出ました。


朝から遊び通しなので、そろそろ帰ろうか~ なんて言いつつ、最後におやつタイム!
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_16255267.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_16255819.jpg
ミニオンマンです♪ 可愛いね162.png 開園からたっぷり12時間! 20時過ぎにUSJを出ました。
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_16281118.jpg
USJに行きました① ~4月1日 ほしきよちゃん親子と~_b0102728_16281562.jpg
ありがとう~!! めっちゃ楽しい1日でした!春のUSJは、ほしきよちゃん親子と大満喫したのでした110.png110.png










by ymagumaru980836 | 2018-08-04 16:39 | USJ

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる