人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

お正月の飾り と大晦日

大晦日はオットは休み、私は仕事(さすがに短くしてもらって12時上がり)。

しかし、この年末年始はよく働きました・・。私(笑)

一昨年がめっちゃキツカッターーと思ってたけど、
比べてみたらこの年末年始の方がいっぱいシフトに入ってました・・・。

私の理想は27日に仕事納めをして28日~31日まで大掃除とおせち作りに没頭。

1日、2日はゆっくり新年を過ごして

3日から仕事始め・・・・がいいなぁ♪ 

しかし現実は20、21日以降連休は無くて年内最後の休みは29日。

30、31日も働いて1日はお休み。

2日が仕事始めで3連勤。

だったので必死に計画表を作って頑張りましたよーー。

誰にも強制されてないので自己満足なんですが・・。 お正月はお正月らしく迎えたいの。

26日からずっとバタバタしている私を見てオットも31日は「掃除機と仕上げの風呂掃除はやっとく」と

言ってくれました110.png165.png

ありがたや~!! 

どうにか無事に私の思い通りに新しい年を迎える準備が出来上がりました♪


                        

                         お正月の飾り2018
お正月の飾り と大晦日_b0102728_16582964.jpg
お正月の飾り と大晦日_b0102728_16583272.jpg
お正月の飾り と大晦日_b0102728_16583548.jpg
お正月の飾り と大晦日_b0102728_16584395.jpg
お正月の飾り と大晦日_b0102728_16585260.jpg
お正月の飾り と大晦日_b0102728_16585717.jpg
お正月の飾り と大晦日_b0102728_16590923.jpg

大晦日の晩ごはんは紅白歌合戦が始まると同時にスタートできました♪
(まる家は笑ってはいけないを録画して紅白を観るのがお決まりでーす)


                        2017大晦日の晩ごはん
お正月の飾り と大晦日_b0102728_17102402.jpg
お正月の飾り と大晦日_b0102728_17102897.jpg
お正月の飾り と大晦日_b0102728_17103182.jpg
お正月の飾り と大晦日_b0102728_17103499.jpg
お正月の飾り と大晦日_b0102728_17104295.jpg

鴨汁のつけ蕎麦(出石生蕎麦)&うどん
まぐろの刺身
犬かまぼこ
えびの天ぷら&春菊の天ぷら&インゲンの天ぷら
おせちから(数の子、五目なます)
美味しいビール&日本酒182.png167.png

今年の紅白は安定感のある司会陣でしたね。
ひよっこも随所に出て来て大ファンとしては嬉しい限り♪
引退を発表された安室奈美恵さんも感動しつつ観ました。
私もオットもアムラー世代(?)なのでね。
(若かりし頃はチェックのミニスカ&黒タートル&かかとの高いロングブーツとか着たよねぇ。)
紅白を観て合間に風呂も済ませて年が明けるのを万全の体制で待ちました!!


         新年あけましておめでとうございまーーーーーす!!!
お正月の飾り と大晦日_b0102728_17283512.jpg
お正月の飾り と大晦日_b0102728_17290559.jpg
お正月の飾り と大晦日_b0102728_17293555.jpg
お正月の飾り と大晦日_b0102728_17300575.jpg
お正月の飾り と大晦日_b0102728_17303514.jpg

ここ数年恒例の年越しスパークリングタイム~!!!
年末忙しかったので、途中でやぶれかぶれになった日がありました(笑)
その時、仕事帰りにモエシャンドン買っちゃったよ~(汗)
もう、今日働いた分全部使ったろーーっっと変な勢いがついちゃったんです。
で、大晦日に呑みましたわ♪
やぶれかぶれついでに31日の仕事帰りにゴディバのチョコも買っちゃったよぅ。
オットと「今年もよろしく~」と乾杯しておいしくいただきました。

NHKの年越しスペシャルを観てました♪
お正月の飾り と大晦日_b0102728_17310526.jpg

元日はお休みなのでゆっくりと夜更かししました110.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








by ymagumaru980836 | 2018-01-08 17:50 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる