人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

まるの誕生日 2017 ~前夜の宴~

さて、7月になりました。

7月1日は土曜日。 オットも私もお休みでした。

この日は私の誕生日の前日。 

2日に44歳になりました。ワタクシ105.png129.png

ま、年は数えなくてもいいかなぁ~と思いつつ、お誕生日をお祝いするのは好きなので♪

前日のこの日は久々に外食しましたーーー!!!

去年は結婚記念日(入籍した日)に行ったこのお店。


16時の予約に合わせて家を出ました。
ワクワクしつつ土曜日の混み合う梅田の街を歩きます。
到着して3番目に案内してもらいました。 店内は賑わっていて大盛況!!

乾杯の1杯。俺のスパークリング。
まるの誕生日 2017 ~前夜の宴~_b0102728_11254403.jpg
これでもかっ!となみなみに注がれていますよ♪

まるの誕生日 2017 ~前夜の宴~_b0102728_11261122.jpg
にやけすぎ(汗)表ピースに歳がにじみ出る43歳最後のまる⇈⇈

まるの誕生日 2017 ~前夜の宴~_b0102728_11260126.jpg
突き出しはパルメザンチーズのブリュレ  ちょこっとがめちゃ美味しくて期待感が高まります。
まるの誕生日 2017 ~前夜の宴~_b0102728_11262593.jpg
お腹を膨らますために頼んだ(爆)ポテトフライはアンチョビソースで。 
お酒が進むよ~♪182.png

まるの誕生日 2017 ~前夜の宴~_b0102728_11305708.jpg
まるの誕生日 2017 ~前夜の宴~_b0102728_11312181.jpg
今回HPをチェックして事前に頼むってオットと決めてたキャビア♪

なんちゃっては食べた事ありますが、本物をがっつり食べたのは初めて!!

数量限定なんですが、ちゃんと頼めて良かった~113.png

添えられたブリニとクリームチーズと一緒に食べると、
程よい塩味と濃縮された旨みで・・・177.png幸せっす169.png

まるの誕生日 2017 ~前夜の宴~_b0102728_11392049.jpg
大きなお皿でボリュームたっぷりだった1周年特別メニューのホタテの燻製。

おススメしてもらって頼みましたが、すごくお得だし美味しかった~!!

目の前でトリュフ(白)を削ってくれるというパフォーマンスも有り、興奮しましたわ。

トリュフもたっぷり食べたのは初めてかも??

私は白ワイン、オットはビールを追加で。
まるの誕生日 2017 ~前夜の宴~_b0102728_11445879.jpg

まるの誕生日 2017 ~前夜の宴~_b0102728_11444199.jpg
メインはこちらも数量限定の牛フィレとフォアグラのロッシーニスタイル♪

うん!間違いない。 旨し。

2人で分けても大満足のボリュームです。

1時以上かけてゆっくり食べて美味しさをしみじみ、じっくり味わい尽くしました。

お店の雰囲気も活気があって気軽に食べられるのが良いわ~!

今回は最後にデザートも頼みました。
まるの誕生日 2017 ~前夜の宴~_b0102728_11451874.jpg
季節のソルベ3種盛り

さっぱりしてて美味しかったよぅ。


本当に楽しく嬉しいごはんでした!!

この後、店を出て阪神百貨店のタイガースショップに行きました。

オットはミニオンと阪神がコラボしたTシャツを。
私は金本監督の6番のユニフォームキーホルダーを買いました♪(早速家のカギに付けた!)


お誕生日の前日の宴♪ 43歳最後の日も幸せに過ごせました124.png





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








by ymagumaru980836 | 2017-07-08 11:55 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる