人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

焼き魚定食の日、冷やし豚ぶっかけうどんの日

また前回の更新から少し間が空いてしまいました。

せっかくリアルタイムに近い更新ができるか?という感じだったのに

気が付けばもう7月です。ひーーーー。

6月の後半は怒涛のバタバタがありまして・・・・105.png148.png105.png
(バイトも平穏、まる家の2人とも元気ですのでご安心を♪)
また、その件はもう少ししたら記録に残そうと思ってます。
良い勉強です。(少し落ち着きましたが、まだ渦中なもんで)

今日からぽっかり3日連休になってしまったので

できることをまとめてやろう!と思ってます。

今日はお天気が悪くて洗濯はできないので、最初に少しブログを進めて。

その後、掃除をしてからその他細々と作業をやっつけようと思います。

がんばっぺーーー!!(←ちなみに朝ドラ「ひよっこ」に絶賛ハマリ中♪♪)

画像はお祝い旅の後(17日は旅の帰りにスーパーで買ったお寿司など、翌日の18日は家にあるものをテキトーに食べて済ませた)
2日後19日のごはんから。


                   6月19日の晩ごはん
焼き魚定食の日、冷やし豚ぶっかけうどんの日_b0102728_09174272.jpg
焼き魚定食の日、冷やし豚ぶっかけうどんの日_b0102728_09175708.jpg
焼き魚定食の日、冷やし豚ぶっかけうどんの日_b0102728_09180650.jpg
焼き魚定食の日、冷やし豚ぶっかけうどんの日_b0102728_09182544.jpg
焼き魚定食の日、冷やし豚ぶっかけうどんの日_b0102728_09184579.jpg
焼き魚定食の日、冷やし豚ぶっかけうどんの日_b0102728_09190732.jpg
かます焼き
淡路玉ねぎサラダ(おかか、卵黄、ポン酢)
牛しぐれ煮
トマトとオクラのナムル
糠漬け
豆腐の味噌汁 ネギ入り
土鍋炊き玄米入りごはん
特保のゼロビール167.png



しみじみ和食♪ 淡路の玉ねぎも美味しかった~!


翌日の晩ごはんはCMを見て触発された「ぶっかけうどん」でした。


                  6月20日の晩ごはん
焼き魚定食の日、冷やし豚ぶっかけうどんの日_b0102728_09250682.jpg
焼き魚定食の日、冷やし豚ぶっかけうどんの日_b0102728_09253691.jpg
焼き魚定食の日、冷やし豚ぶっかけうどんの日_b0102728_09255451.jpg
檀れいさんが出ている「丸亀製麺のこく旨とんしゃぶ」にヒントをもらって
豚しゃぶぶっかけうどん
買って来た餃子(市販のチルド餃子を焼いた)
特保のゼロビールも167.png

調べたら豚しゃぶにタルタル的なのが添えてあるらしいので、それをイメージして
玉ねぎのみじん切りをマヨ和えにしたのを添えました。
後はオクラや大葉やネギ、キムチ、揚げ玉 などなど。 勝手にのっけました。
もはや本家とは全く違う(しかも本家食べたことなし)
けどとっても美味しくできました!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)












by ymagumaru980836 | 2017-07-04 09:36 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる