人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

これでもダイエット食の日

5月4日、5日はGWの真っただ中でしたが、私もオットも仕事。

しかもオットは残業食の日で晩ごはんはいらなかったので
私は家で1人でした。

兵庫に引っ越してきてから1年。

仕事も変わって、勤務日は増えたのですが時間が短くなりお昼には家に帰るようになった私。

今までは食べていなかった昼ごはんを(パンとか・・)食べるようになったこと
(千葉の時は帰宅が16時くらいだったので昼は無しで晩ごはんの準備をしてました)
後、千葉の団地は5階分の階段を上り下りしていたのですが
今は文明の利器(?!)エレベーターがあるので(笑)楽ちんになったこと。

多分この2点が災いして気が付けば1年でかなり体重が増えておりました・・・008.gif

で、一念発起しまして、4日、5日からダイエットを始めました。

ちょうどオットの晩ごはんを作らなくて良いしね♪

この2日間は朝、昼、晩はコーヒーだけはOKにして
後はお茶、水、炭酸水、豆乳スープ、ヨーグルトなどで過ごしました。

そして3日目の6日。

一応、肉と野菜の脂肪燃焼系の晩ごはんです。

                 5月6日の晩ごはん
これでもダイエット食の日_b0102728_15305920.jpg

これでもダイエット食の日_b0102728_15311497.jpg

これでもダイエット食の日_b0102728_15313490.jpg
これでもダイエット食の日_b0102728_1532582.jpg

これでもダイエット食の日_b0102728_15323649.jpg

牛と鶏のステーキプレート きのこソテー添え
野菜色々サラダ
(レタス、ブロッコリー、みょうが、オクラ、アボカド、きゅうり、しらす、トマト、茹で卵)
野菜豆乳スープ
(ごぼう、ブロッコリーの芯、ねぎ、豆乳、野菜コンソメなど)

赤ワイン
069.gif
炭酸水も♪

3日ぶりに普通の物を食べることができて嬉しい!!

今回のダイエットのルールは休みの前の日はアルコールOKにしてます。
あと、食べた物は全てノートに記入。体重測定は朝だけです。

若い頃より、減るのが少なくて(しかもゆっくり)悲しいですが・・
ま、やる気が続く限り頑張ります。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2016-05-16 15:43 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる