人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

豚とトマトパスタ、ライスコロッケなど ~来年こそは!~

まだ、今年も始まって3か月半ですが・・・。

来年こそは!と意気込んでいることがあります。

それは歌舞伎座に歌舞伎を見に行きたいということ。

千葉に居た時は小一時間で行けるところに劇場があったし、
チケットも取りやすかったのですが

去年、大阪城での平成中村座の公演も今年の4月の明治座(←長休を利用して観に行くもりだった)の公演もチケットが取れなったのです。
(一般発売開始日にはもうバラバラの座席で1等席しか空いてなかったのです)

どちらも大好きな中村屋の中村勘九郎さん&七之助さんが出演しているのになぁ007.gif

来年は先行販売に参加できるように松竹歌舞伎会に入ろうと思ってます。

と、言うのも必ず観たい公演が決まったからです。
豚とトマトパスタ、ライスコロッケなど ~来年こそは!~_b0102728_9212778.jpg

中村勘太郎、中村長三郎、来年「二月大歌舞伎」初舞台
十八世勘三郎さんのお孫さん七緒八くんと哲之くんの襲名の初舞台です!
豚とトマトパスタ、ライスコロッケなど ~来年こそは!~_b0102728_9235623.jpg

豚とトマトパスタ、ライスコロッケなど ~来年こそは!~_b0102728_924831.jpg

豚とトマトパスタ、ライスコロッケなど ~来年こそは!~_b0102728_9242018.jpg

※画像は公式サイトからお借りしました。

もう絶対観たいですよー。
中村屋のドキュメンタリー番組でも大注目の天才と呼び声高い2人です。
すごく楽しみ!!
もちろん、今年中に観に行けるなら勘九郎さんを観たいですけどね。
とりあえず必須の目標ができました♪

さて画像は3月7日の晩ごはんです。

                 3月7日の晩ごはん
豚とトマトパスタ、ライスコロッケなど ~来年こそは!~_b0102728_954354.jpg

豚とトマトパスタ、ライスコロッケなど ~来年こそは!~_b0102728_9542327.jpg
豚とトマトパスタ、ライスコロッケなど ~来年こそは!~_b0102728_9543790.jpg

豚とトマトパスタ、ライスコロッケなど ~来年こそは!~_b0102728_954513.jpg
豚とトマトパスタ、ライスコロッケなど ~来年こそは!~_b0102728_955649.jpg

豚とトマトパスタ、ライスコロッケなど ~来年こそは!~_b0102728_9554187.jpg

トマトと豚肉のパスタ
ライスコロッケ
(残りごはん、カレー粉、ピザ用チーズ、小麦粉、水、パン粉、バターなど)
レタス、新玉ねぎ、ブロコッリーのサラダ
かつおのカルパッチョ
(かつお刺身、カイワレ、新玉ねぎ、黒コショウ、オリーブ油、塩、酢、など)

チューハイ069.gif

残りごはんがあったのでバターやカレー粉で味付けしピザ用チーズを具に
おにぎりにしてから小麦粉を水で溶いたバッター液+パン粉でライスコロッケに!

オットも「旨い!」と言ってくれました♪

たたきではなくお刺身のかつおが安かったので購入。

野菜が多いのでサラダみたいに見えますが(笑)
カルパッチョにしました。

これもおいしかった~!

千葉も魚が豊富で安くてうれしかったですが
兵庫も魚が豊富で安くてウレシイ!

お刺身も食べる機会が多いです♫



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2016-03-16 10:03 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる