人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!

今年の話は今年の内に・・・・・。

10月17日土曜日

オット家族来訪の週の土曜日は妹のところの次男K君の運動会でした。

妹に誘われていたので、うれしく参戦!

早起きして準備万端ですよ。

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_21455645.jpg

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_2146899.jpg

ちょこっとカツ巻きやきゅうり巻き(K君好物♪)など。

9時開会式で体操が始まる前になんとか到着。
甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_21471913.jpg


K君は初めての運動会です。

私も幼稚園の運動会を見に行くのは妹の時以来なので30年ぶりくらい(笑)。

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_21483015.jpg

お兄ちゃんのY君。この幼稚園のOBですよ。

K君のダンスはプログラムでも早い順番です。

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_21492593.jpg

応援席で準備中。

先生が次々と身支度させて行きます。年少組さん、大変やなぁー。

応援席ではパパがカメラと格闘中。 兄は飽きて来たらしい(笑)
甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_21505492.jpg


K君のクラスをのぞきに行ったらこんなの発見!
甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_21514039.jpg

頑張ってね!

さて、そろそろダンスが始まりました。

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_21521242.jpg

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_21522683.jpg

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_21523914.jpg

おーー。踊ってるわ! 
ふにゃふにゃしてたけど(笑)一応踊ってました。
ま、2月生まれのおチビさんなんでね。上出来です。

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_21534925.jpg

7月生まれのこの人はすやすや寝てます。

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_21542042.jpg

応援席を後ろから激写。

車のワッペンが目印ですよ。

さぁ、プログラムは年少組さんのかけっこです。
甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_21554864.jpg

4人中3位でしたが、めっちゃニコニコ走ってておばちゃん満足!!
楽しそうでうれしいです♪

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_21564284.jpg

雨の予報だったのにすっかり晴れて運動会日和。

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_21572315.jpg

お兄ちゃんはお友達を見つけて走り回ってました。

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_2158425.jpg

保護者参加の綱引き予選。 パパ頑張ってーー!

妹が参加した親子競技は動画をずっと撮っていたので写真はなし。

でも、ママと一緒に競技に出たとたん、里心が付いて
離れたくないーーーと大泣きしたK君でした。

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_21595414.jpg


そのころ、お嬢さんは起きましたよ。
甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_2202721.jpg


ちょうどお昼の時間です。

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_221355.jpg

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_2211622.jpg

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_2213495.jpg

まだ若干ご機嫌ななめなK君。
お弁当食べて午後もがんばって!
甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_2221386.jpg


午後からはお兄ちゃんお姉ちゃんのリレーや組体操などを見て閉会式も無事終了。

車に全員乗れないので私が先に妹宅へ送ってもらいました。

この日は一緒に晩ごはんを食べるのでゆっくりです。

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_223413.jpg

今日の主役と写真を撮ろうと思ったら逃げられる(笑)。

この人はお兄ちゃんのご褒美メダルで満面の笑みです。
甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_2243776.jpg


夕方、近所の子供が集合してまだまだ遊んでました。

みんな元気やなぁーー。
甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_2253222.jpg

甥っ子K君の運動会へ行ってきました!_b0102728_2254732.jpg

5年生から3歳まで集まって一緒にかけっこ!
優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんに恵まれて良いご近所さんですね。

この後、妹と一緒にいろいろ買い出しに行って晩ごはんを食べ
20時前に妹宅を出て帰途につきました。
(オットは千葉の時の同僚が来阪で飲み会だったのでちょうど良かったのです)

楽しい運動会の1日でした058.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-12-07 22:09 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる