人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~

オット家族来訪2日目。

朝はパパが早起きをしていました。

私はパパと話しをしつつ、朝ごはんを作成。

今回写真を撮る間が無く画像がゼロですが、朝ごはんだけは頑張って作りました。

土鍋炊きごはん、味噌汁、などの純和風で。

みんな美味しい♪と言ってくれたのでよかったです。

この日はママの希望で向かったのは長田駅。

まる家も初めて降り立ちます。
オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_20534812.jpg

10年くらい前の新聞の切り抜きを見てから
このモニュメントを見に行きたいと思っていたというママ。
子供のころ、兄姉と見た鉄人28号の楽しい思い出があるのですごく見たかったと。
今回、私たちが兵庫県民になったので、
やっとチャンスが来た!!とうれしかったと言うことを行きの電車で聞きました。

さて、ワクワクして向かった若松公園

居ました!!!
オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_20593129.jpg

オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_20594787.jpg
オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_210237.jpg

オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_210381.jpg

ママも大喜び♪
結構いつもクールなママなんですが、すごくテンションUPしてて可愛らしかったです。
よかったね!

ちょうど公園ではイベントをやっていて屋台なども出ていました。

それじゃ、ここで昼ごはんにしましょ。

鉄人の股の下あたりに(笑)席をとって、それぞれ好きな物を買いました。

オットとYちゃんは近くのモスバーガーへ。

私はママに呼ばれて屋台のほうへ行ってみると
神戸ワイナリーのテントが出ていました。

母「奥様、ワインがありますわよ」
まる「まぁ素敵!お母さま(笑)」

と、言うわけでママに2人分の白ワインをゴチになりました069.gif069.gif

ママ、パパ、Sちゃんは昼ビーです♪

オット一家ものん兵衛なんで、気が合うわ~068.gif037.gif

オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_2162869.jpg

ごはんの後で、DSのすれ違い通信をチェックする2人。

そっくりですわ(笑)。母である妹ちゃんも太鼓判です。

昼を食べた後は商店街を抜けてこちらにも。
オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_218248.jpg

神戸鉄人三国志ギャラリー

ママはまたしてもテンションUPでTシャツなど購入。

優しいYちゃんはママ(おばあちゃんね)にお小遣いでストラップを買ってあげてました。

オットも横山先生の三国志は読んでいたのでうれしそう。
で、記念撮影
オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_21105158.jpg


町を挙げてのプロジェクトなのでこんなのもありました。
オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_21113240.jpg
オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_2111467.jpg

鉄人自動販売機♪ 中身はふつうですよ。

また電車に乗り込んで向かったのはハーバーランドです。

結構混んでいたのでお茶するのも止めてさっと見学だけ。

そのままブラブラ歩いてポートタワーへ向かいました。

オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_2114739.jpg

オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_2114192.jpg


観光なんでね。 久々に上りましょ。
オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_21144882.jpg

みんなは初めて。
私とオットは結婚前(今や懐かしい初デート(笑))以来のタワーです。

オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_2116154.jpg

こんなんしたり
オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_21161951.jpg

こんなんしたり

楽しみましたーーー060.gif

次は最寄りの地下鉄の駅まで歩いて三ノ宮へ向かいましょ。
オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_21173664.jpg

似てるよね~!なんて言いながら後ろ姿を撮りました。

オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_211815100.jpg

Yちゃんは地下鉄初めてでした。

三ノ宮で降りて、少し歩いて北野坂あたりに。

異人館までぶらぶら散歩です。
オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_21202053.jpg

オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_21203453.jpg


オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_21205118.jpg

気づいたらこんなことしてるお二人さん(笑)。

オットは見た目はパパ似。中身はママ似かな~006.gif

晩ごはんはオットがネット検索した居酒屋さんに予約を入れて
時間までは自由行動。

私は持って帰ってもらう神戸土産を買いに。

ママ&Sちゃんはマルイで買い物。

パパ、オット、Yちゃんはジュンク堂で本を見に行きました。

それぞれ満喫して向かった居酒屋さんは・・・・・・・

びっくりするほど残念な感じだったので(申訳ないわ~)

早々に切り上げて家に帰りました。

駅前のコンビニでいろいろ買い込んで我が家で2次会。

パパ&ママは早めに就寝。

若者(?!)4人は24時過ぎまで語りながら飲みました。
(あ、Yちゃんはお茶好きなんでお茶ですよ~もちろん)
(私とSちゃんが語りつつ、オットとYちゃんはこんな感じ↓↓)
オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_21271497.jpg

DSで動物の森をやってました(^^♪

こうして2日目も無事に終了。夜は楽しく更けて行きました。


翌朝、最終日です。

この日もパパが一番早起き。

朝ごはんはピザトーストプレートにしました。

おいしいって言ってもらえて良かったっす!!

16時頃にこちらを発つ予定なのでこの日は遠出はせずに
電車ですぐの隣町のショッピングモールへ行きました。

お昼を食べて(レストランでゴチになりました♪)

またもや別行動。

私は買い物(お土産など)

ママ&Sちゃんも買い物。

パパ、オット、Yちゃんは本屋さん。

ママ達の買い物はゆっくりしてもらえるように
一足先にほかのメンバーは帰宅して家でゆっくりしてました。

オット家族がやってきた ~2日目は神戸観光~_b0102728_21315489.jpg

くつろぐYちゃん。

普段はママとSちゃんが厳しくゲームをさせてもらえないので

甘~いじいじ(パパ)とおじ(オット)、おば(まる)が特別にOKを出したからねぇ。

買い物チームも帰宅してお風呂などを済ませて、いよいよお別れの時。

あっという間の3日間でした。

みんなすごく楽しかったーー!! 
お世話になりました!ありがとう♪と言ってくれてこちらも安心しました。

結婚してから12年。オット家族と家族になって12年です。

最近は緊張しないで(笑)ホントに楽しく過ごせて有り難いわー。

またぜひ遊びに来て下さい!


今回、初めて貸布団を利用しました。
(来客用が2組しかなかったので)

1万円弱で4組。 清潔でふかふかのお布団が3泊4日借りられました♪

これ、準備も片づけ(洗濯とか干すとか)いらないし楽ちんです。

またぜひ利用しようと思いました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






こうしてオット家族来訪の2泊3日は無事に終了したのでありました。
by ymagumaru980836 | 2015-12-07 21:39 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる