人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~

今年の話は今年の内に・・・。

8月の28~29日は奈良に住む妹の長男&次男が
2人でまる家にお泊りに来ました。

2人だけなのは初めて。(お兄ちゃんY君は一人でも来てますが、次男K君はお初!)


約ひと月前に長女のMちゃんが生まれてバタバタしている妹一家。

夏休みの旅行もなくなってしまったので(旅行の日の朝に2週間以上早く生まれて来たの)

甥っ子達のお楽しみ企画になれば・・・ということで決まったことでした。


まずは私が妹宅に近い大きな駅までお迎えに。

車で送りに来てくれた妹から2人を引き取って3人でこちらへ。

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_10425060.jpg

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_1043334.jpg

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_10431495.jpg

ケーブルカーに乗って山を登りますよ~。

K君いわく「ケーキのでんしゃ」067.gif

到着したのは生駒山上遊園地です。
夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_10452716.jpg

動いてないけどうれしいねん♪

のりもの券を買って早速乗りますよ~!!

私も子供の頃から学生時代のドライブなど実家に居た頃は良く来ていた遊園地。

あんまり変わっていません。しみじみしたアットホームな感じね。
夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_10475432.jpg

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_10481030.jpg

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_10482741.jpg

とりあえずY君一人で急流すべりに。

ビビったK君はみてます↓↓
夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_10493058.jpg


「楽しかったーー!!もう一回乗りたい!」

というY君につられて今度は3人で。

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_10505332.jpg

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_1051896.jpg

私も楽しかったけれど、K君は
「もうのらない・・・」と言ってました(笑)。

乗り物は苦手な模様です。

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_1052236.jpg

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_10522390.jpg

怖かったので今度は怖くないのに乗りました。

一人だったのできんちょう気味でしたが、降りてきたら「楽しかった」って。

お次はY君が激しく回る乗り物に。
夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_10543147.jpg

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_10544596.jpg

夏休みでしたが、開園から行ったし暑い日だったのでめちゃ空いてました。
貸し切りで満喫♪

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_10554552.jpg

この人は乗れなかったの。

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_1056115.jpg

次はK君の好きそうな車です。
室内の車の乗り物。

K君は中学生以上の保護者と乗らなきゃいけない物が多いので
私も一緒に乗りました。 撮影はY君。

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_10575358.jpg

動いてないけどね。 こんなので満足なK君。

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_10582921.jpg

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_10584698.jpg

この空いてる乗り物にバイトの兄ちゃんが2人も!!(笑)

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_10593456.jpg

K君ご満悦。

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_110321.jpg

コーヒーカップは3人で。 あんまり回したら酔うでーーー。

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_1104174.jpg

Y君ご満悦。

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_1111894.jpg

俺は乗られへんねん。

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_1113717.jpg

これも貸し切り!!

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_112417.jpg

水鉄砲で的を撃つ乗り物。気に入って2回乗りました。

お昼ごはんはフードコートで食べて
夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_1183418.jpg

仮面ライダーの4Dも観て(K君は怖がってずっと抱っこで観てないけど(笑))
Y君はホワイトハウス、というトリック&お化け屋敷みたいなのに一人で挑戦して
走って出て来たり(笑)

暑かったので日陰でジュースを飲んで
夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_1185175.jpg


3時間ほどで帰途に着きました。 楽しかったね~♪
夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_1191782.jpg


まる家までの帰りの電車は乗り換え2回で1時間ちょい。

途中でK君がぐっすり寝てしまい
抱っこで乗り換える・・というハプニングもありつつ無事に帰ってきました。

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_11105796.jpg

夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_11111268.jpg

我が家でくつろぐ2人。

K君とお散歩がてら近所に買い物に行って(Y君は一人で留守番してました♪)

買ってきたおやつを食べる2人。
夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_11131431.jpg


晩ごはんは・・・・
夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_1114116.jpg

チキンナゲットと(お肉を叩いて手作りしてみた!)
夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_11144136.jpg

K君は冷麺と(すっぱいのがすきやねん)
夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_11151265.jpg

Y君は焼きそば(でもソースがお口に合わず、急きょおにぎりも作ったの)

2人がお待ちかねのオットが帰宅した後はずっとくっついてました。
夏休みの話 ~甥っ子兄弟のお泊り1日目~_b0102728_1116035.jpg


夜は4人で布団を並べて寝ました。

お泊りが心配だったK君も何とかちゃんと寝られて
(夜中に1度やや泣きで起きて起き上がって
「ま、るちゃん」と呟いてまた寝ました(笑))

こうして何とか無事に1日目は終了したのでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-12-07 11:02 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる