人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

焼き魚定食の日、餃子の日 ~今、ハマっているドラマ~

今、オットと2人でハマりまくっているドラマがあります。

「掟上今日子の備忘録」(日テレ系土曜21時)
焼き魚定食の日、餃子の日 ~今、ハマっているドラマ~_b0102728_6271191.jpg


新垣結衣さん&岡田将生さんと言えば「リーガルハイ2」(←大好きなドラマ♪)
コンビなので「面白いよーーきっと!!」とオットが録画していました。
私はドラマは食わず嫌い(観ず嫌い?)でとっかかりが遅いので
7話までずっと撮りっぱなしだったのですが・・・・・・・
ある時、時間があったのでふと観てみたらドハマり(笑)。

新垣さんの今日子さんは可愛いし、
岡田さんの厄介君はイイ人で応援したくなるし
謎解きは面白いし、大筋の謎は気になるし、
衣装の洋服もセットのインテリアも素敵!!

とにかくめちゃくちゃハマった訳です。
(元々探偵もの&刑事もの大好きやしね~)

一気に5話まで観て、もったいないので数日かけて7話まで観て
オンエアに追いついてしまうのがもったいない(?)ので
8話は観ずに置いてあります。

ロケ地も千葉に住んでいた頃の近所とか、職場の近くとか
知ってる場所がちょこちょこあり、それを確認しながら観るのも楽しい(^^♪

伏線などもしっかりしているので、
何回か観返して細かいところを観るのも楽しい(^^♪

食後はオットと2人毎日1話ずつもう一度観返しているのであります。

今度原作も読みたいわー。

と言うわけで、今ハマっているドラマの話でした。
僭越ながら(←今日子の決め台詞(笑))


すみません、やっとごはん画像です。


                 11月9日の晩ごはん

焼き魚定食の日、餃子の日 ~今、ハマっているドラマ~_b0102728_651338.jpg

焼き魚定食の日、餃子の日 ~今、ハマっているドラマ~_b0102728_6512342.jpg
焼き魚定食の日、餃子の日 ~今、ハマっているドラマ~_b0102728_6513936.jpg

焼き魚定食の日、餃子の日 ~今、ハマっているドラマ~_b0102728_6515441.jpg

焼き魚定食の日、餃子の日 ~今、ハマっているドラマ~_b0102728_6522688.jpg

焼き魚定食の日、餃子の日 ~今、ハマっているドラマ~_b0102728_6525037.jpg

鯵の塩焼き
ハマチの刺身
小松菜と油揚げの白和え
豚汁
土鍋炊きごはん

ビール風
068.gif

10日はオットが福岡出張のため晩ごはん画像は無し~。

             

           11月11日の晩ごはん

焼き魚定食の日、餃子の日 ~今、ハマっているドラマ~_b0102728_6575747.jpg

焼き魚定食の日、餃子の日 ~今、ハマっているドラマ~_b0102728_6581431.jpg


焼き魚定食の日、餃子の日 ~今、ハマっているドラマ~_b0102728_6582873.jpg
焼き魚定食の日、餃子の日 ~今、ハマっているドラマ~_b0102728_6584079.jpg

焼き魚定食の日、餃子の日 ~今、ハマっているドラマ~_b0102728_6585785.jpg

焼き魚定食の日、餃子の日 ~今、ハマっているドラマ~_b0102728_659865.jpg

焼き餃子(豚ひき肉、白菜、ネギ、シイタケ、生姜 など)
豆もやしナムル(豆もやし、塩、にんにく、ごま油)
〆のラーメン(袋麺ちゃるめら、ねぎ、ハムなど)

ハイボール069.gif

オットが出張から戻った21時前から食べ始めた晩ごはんです。

昨夜福岡で(オットが学生時代住んでいた町です。)
昔、良く行っていたラーメン屋さんでラーメン&餃子を食べてきた(OH!)
とのことで、まさかの2日連ちゃんラーギョウでしたが・・・・
オットも喜んでくれたので(カロリーは気になりますが(汗))まぁ良し。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-12-02 07:07 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる