人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

妹とランチの日、と晩ごはん

バイトがお休みの9月28日。

朝から妹と待ち合わせをして母の誕生日プレゼントを買いに行きました。

で、その後、お楽しみのランチへ。


妹長男Y君は学校、長女Mちゃんはお買い物から同行。(妹が抱っこ紐で♪)
次男K君は午前保育だったので、ランチ前にバス停までお迎えに。

私は車の中で待っていたのですが、バスから降りてすぐに車の私を見つけてくれて

「まるちゃーーーーーーん!!」と言いながら驚いて走ってきてくれました。

私もうれしくて車から出て迎えましたが・・・・

会ったとたん、まさかの人見知り(笑)。

あんた、走って来たやん。まるちゃん言いながら。

でも、ポツポツ、「うんどうかいのれんしゅうしたよー」とか話してくれました。

妹おすすめのカレー屋さんへ到着して聞いてみると
お目当てのお座敷は埋まっていました。

で、テーブル席へ。 私とK君が隣同士。

妹はソファ席にMちゃんを転がして(笑)。
まだ、寝返りがうてないからできる芸当ですね。

かなり辛いお店だということで、辛さの度合いはK君&妹が0辛
私は3辛

妹とランチの日、と晩ごはん_b0102728_1975647.jpg

ナンはお替り自由で何度でも焼きたてを頼めます。

妹は2枚、私は1枚半食べました(半分のオーダーもできます♪)

お子様セットのK君もモリモリ食べていました。

妹とランチの日、と晩ごはん_b0102728_1991654.jpg


最近赤ちゃんが生まれてちょこっと甘えたさんになっているK君。

ごはんの途中も 「ママ、一緒に食べよう!(食べさせて、の意味)」とか

「K君、ママの隣に座る~。」とムリムリにママと赤ちゃんの間に座ったりしてました。

まだ3歳やもんね。 

でも、普段は新米お兄ちゃん、頑張ってますよ。

おいしくランチを終えてからスーパーに寄り道してデザート(妹宅で食べる分)
晩ごはんの材料(家に帰ってから作る分)など購入してから妹宅に帰りました。

おやつを食べつつ、おしゃべりして過ごして長男Y君が帰ってくるまで居ました。

15時半ごろ帰宅したY君。

「トカゲが死んでたーーーっ!!」と大きな声で報告しながら玄関に入って来たので

「えーっ!そうなん?どこに~?」と言いながらしれっと出て行くと

一瞬のけぞって 「え、なんで?なんで? なんでまるちゃんいるん??」

と、めっちゃびっくりしてくれたので大満足(笑)。

「ママ、言ってくれへんから~」と驚いてました。

Y君にお土産のワッフルを出しながらお茶を飲みつつ

楽しく宿題を見てあげて(漢字の書き取り&練習、音読。小2男子頑張ってました♪)

そろそろ帰らねば。

かえってオットに見せようとそれぞれ一人ずつ写真を撮りました。

妹とランチの日、と晩ごはん_b0102728_1919020.jpg

妹とランチの日、と晩ごはん_b0102728_19192216.jpg
妹とランチの日、と晩ごはん_b0102728_19194476.jpg

妹とランチの日、と晩ごはん_b0102728_19195551.jpg


家族総出で車で最寄駅まで送ってくれました。

バイバイ! またね~!!

この日は十五夜の翌日。スーパームーンが出ていました。
妹とランチの日、と晩ごはん_b0102728_1921248.jpg
妹とランチの日、と晩ごはん_b0102728_19211489.jpg


お月見とは全く関係ない献立ですが、帰宅してから作った晩ごはんです。


             9月28日の晩ごはん
妹とランチの日、と晩ごはん_b0102728_19231232.jpg

妹とランチの日、と晩ごはん_b0102728_19233553.jpg
妹とランチの日、と晩ごはん_b0102728_19234866.jpg

妹とランチの日、と晩ごはん_b0102728_19242100.jpg

妹とランチの日、と晩ごはん_b0102728_19241567.jpg

野菜たっぷりちゃんぽん(インスタントのちゃんぽんに野菜をのっけました)
メンマ、きゅうりとミョウガのサラダ、枝豆
鶏むね肉でから揚げとハイボール!!(ハイカラ♪)


また登場。ハイカラ!

仕事から帰ったオットに今日の写真を見せて話を聞いてもらいながら
おいしく食べました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-10-07 19:30 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる