人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

居酒屋メニュー ~姪っ子Yちゃん誕生日~

私の姉妹方の姪っ子&甥っ子は計5人。

そしてもう一人、オット妹方に姪っ子ちゃんがいます♪

Yちゃん、小学5年生になりました。

初めて会ったのは10年前。京都に遊びに来てくれた時です。
居酒屋メニュー ~姪っ子Yちゃん誕生日~_b0102728_1148260.jpg

一緒にUSJに行ったのよね~。懐かしい!

そしてこの日、9月15日はお誕生日でした。11歳になったのね。

お誕生日プレゼントにコーディネートしたお洋服を送っていたのですが
お礼にこんな写メが届きました。

居酒屋メニュー ~姪っ子Yちゃん誕生日~_b0102728_11501533.jpg
居酒屋メニュー ~姪っ子Yちゃん誕生日~_b0102728_11502727.jpg

じいちゃんであるオットパパ&ママであるオット妹ちゃんから1枚ずつ。

気に入ってスカートもカットソーもそしてハロウィンのヒョウ柄カチューシャも♪♪

身に着けて写真を撮ってくれました。

この日、さっそく学校に着て行ってくれたそう。 良かった~!!
似合っててかわいい♪

おばちゃん、一人でプレゼントを選んだので、
イマドキJS(女子小学生)に気に入ってもらえるか??
とっても心配だったので(笑)。

大きくなったね♪ お誕生日おめでとう!

そして、来月オット実家来訪予定があるので、Yちゃんにも会えま~す!

楽しみ053.gif


そんなお誕生日おめでとうな9月15日の晩ごはん。

佐世保から遠く離れた兵庫県尼崎ではこんな居酒屋メニューでした。

              9月15日の晩ごはん
居酒屋メニュー ~姪っ子Yちゃん誕生日~_b0102728_11565357.jpg

居酒屋メニュー ~姪っ子Yちゃん誕生日~_b0102728_1157985.jpg
居酒屋メニュー ~姪っ子Yちゃん誕生日~_b0102728_11572360.jpg
居酒屋メニュー ~姪っ子Yちゃん誕生日~_b0102728_11573844.jpg
居酒屋メニュー ~姪っ子Yちゃん誕生日~_b0102728_11575013.jpg

居酒屋メニュー ~姪っ子Yちゃん誕生日~_b0102728_11581547.jpg

さんまの刺身
豚の梅チーズ巻カツ
旨塩キャベツ
ネギ爆弾
納豆(ごま油と塩で)
ビール風
068.gif

旨塩キャベツはキャベツに塩、ごま油、にんにく、レモン汁を。

ネギ爆弾は居酒屋さんのまねっこ。
油揚げの中にねぎをたっぷり入れて焼き、ポン酢、生姜、さらにきざみネギを。

さんまの刺身も脂がのっていてめっちゃ美味しかった~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2015-09-30 12:05 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる