人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

夏野菜カレーのランチとつまみで晩ごはんの休日

お助けマン出動の翌日は土曜日でオットと一緒にお休みでした。

朝もゆっくり好きなだけ眠って(と、言っても8時頃には目が覚める・・・)

朝はアイスコーヒーとカステラで済ませ

ランチは無性に食べたかったコチラ↓↓

                8月8日の休日ランチ
夏野菜カレーのランチとつまみで晩ごはんの休日_b0102728_22284038.jpg

夏野菜カレーのランチとつまみで晩ごはんの休日_b0102728_22285520.jpg
夏野菜カレーのランチとつまみで晩ごはんの休日_b0102728_2229817.jpg

夏野菜カレーのランチとつまみで晩ごはんの休日_b0102728_22292891.jpg

夏野菜カレー(ゆで卵、らっきょをトッピング)
茹でとうもろこし
ビール風
068.gif

焼いた野菜や炒めた豚を煮込むのではなく上に後のせで♪♪

トマト缶を400g入れた酸味のあるカレーソースでさっぱり辛い~!!

オットもおいしいと2人でガッツリ食べました。


私はこの日、家から出ないぞ~と心に決めて(笑)

テレビを観たり、本を読んだり、昼寝したり引きこもりを楽しんでいました。

オットは夕方散髪に出かけたので、その帰り道におつかいをお願いしました。

と、言うわけで晩ごはんはオットセレクトの買って来たお惣菜で飲みました069.gif


                  8月8日のつまみ
夏野菜カレーのランチとつまみで晩ごはんの休日_b0102728_22371944.jpg

夏野菜カレーのランチとつまみで晩ごはんの休日_b0102728_22373187.jpg

小エビの天ぷら
ハモ入り生春巻き
刺身2種
ハム
クリームチーズ奴(お誕生日にオットの父母が送ってくれたもの♪)
オリーブ

スパークリングワイン
069.gif


ナイスセレクトのおつまみで暑さも和らぐような晩ごはんでした!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-08-23 22:41 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる