人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~

7月31日(金)

オットが休み、私は仕事でした。

お休み返上でオットが向かってくれたのは奈良。

甥っ子Y君を迎えに妹宅の最寄り駅まで行ってくれました。

先日、3週間早く生まれた妹の長女Mちゃん

そのため、夏休みのお楽しみ企画だった「家族旅行」がなくなってしまったお兄ちゃん達です。

2人とも(弟K君はまだあんまりわかってないかな?)文句ひとつ無く、
可愛い妹が生まれて素直にとても喜んでいます。
でもせっかくの夏休みやもんね!!
旅行代わりにちょこっとお泊りで旅気分を!とまる家に泊まりに来てもらったのです。

弟K君はまだお泊りが厳しいかも??と言うことで、今回は長男Y君1人で。

私がバイトに行っている間、オットとY君は妹宅の最寄駅から大阪で途中下車。

梅田大丸でやっていた「妖怪ウォッチランド」へ。
7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_115192.jpg

7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_1151537.jpg
7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_1152777.jpg


ポケモンセンターにも寄ったそうです。

妖怪ウォッチもポケモンも大好きなY君♪ とっても楽しかったって!

私が仕事から帰って半時間ほどで2人も元気に帰って来ました。

引っ越してから兵庫のわが家に来たのは初めてのY君。

オットから聞いた話によると、駅を降りてすぐ

「ここが、今住んでる所?? キレイやなぁ。良い町やな!」

と、感想を言ってくれたそうです。 しっかりしてる小2やわ(笑)。

で、帰ってきてすぐに2人はDSの対戦を始めました。

7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_1172354.jpg


それぞれ、お茶を飲んだりお菓子を食べたりしつつ、夕方になるまで過ごして

18時頃、本日のお楽しみ企画へGO!!

7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_11104572.jpg

隣町のショッピングモールへ。

まずは今日の晩ごはんです。

7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_11113483.jpg

7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_11114247.jpg

7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_11115534.jpg

ビュッフェスタイルの串揚げ屋さんです。

久々やわ~。 オットと「独身時代に良く行ったねーー」と懐かしく話ました。

大人はビール、子供はソフトドリンクバーで乾杯して好きな物を食べました♪

Y君も自分で揚げるスタイルに喜んでました。

ごはんの後はちょっとだけコチラに。
7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_11183189.jpg

7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_11192944.jpg

マリオカート対戦!

なにやら楽しそうな2人です。

さて、時間がやって来たのでメインイベントへ。

今晩は3人でレイトショウを観ましょう061.gif
7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_11225615.jpg

ミニオンズ


怪盗グルーのシリーズが大好きなY君。

この日公開だったミニオンズを選びました。 レイトショウは初体験やし楽しみやね!

まる家もグルーは1を観て面白かったのでとても楽しめました。

子供向けだけどオサレな要素やジョークも色々ちりばめられていて大人も面白い♪

3人とも大満足003.gif

7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_11255362.jpg

7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_1126367.jpg


次に気になる映画のポスターもチェックして映画館を後にしました。

帰ってからはお風呂に入って、お布団も敷いて、いつ寝ても良い状態に。

お泊りの特別ルールを発令して(?)寝たくなるまで起きていて良いことに!!

そのまま、3人とも好きなことをしつつ(オットとY君はゲーム、私はゴルフを観てました)

1日目の夜は更けて行きました。


8月1日(土)

朝、夜更かしさん達は9時頃まで寝ていました。

さぁ、朝ごはんを食べましょう!
7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_11313643.jpg

7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_11314873.jpg

おにぎり
ソーセージ&ハム
トマト
出汁巻き卵
 など

元気に朝の始まりですよーー。

この日はごはんを食べた後、Y君は計算ドリルをしてから3人でお出かけ。

お昼ごはんを買いがてら、Y君の好きなポケモントレッタをしにゲームセンターへ。

まるから軍資金200円、Y君のお小遣いで200円、計400円で奮闘してました(笑)。

ゲームセンターは夏休みらしく小中学生&家族でにぎわってましたよ。

お昼ごはんはオットとY君は好きなお寿司を購入♪

ウキウキと帰宅してそれぞれペロリと平らげてました。

15時前に私とY君は妹宅へ向かいました。

楽しかったねーー!またお出で! オットと玄関でバイバイしてお家に帰りましょう。

電車を3本乗り継いで小1時間で妹宅の最寄駅に到着。

2人で学校のプールの話、妖怪ウォッチの話などおしゃべりしながら電車の旅です。

この日は単身赴任中のパパが帰って来ていたので最寄り駅までお迎えに来てくれました。

妹宅でこの人達に会いました♪
7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_1152276.jpg

次男K君!

お兄ちゃんがお泊りで寂しかったのね。

嬉しくて大ハッスルしてました(笑)。

今度は一緒にお泊りにおいでね003.gif

そして
7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_11532588.jpg

泣くのが仕事! 長女Mちゃん♪

ちょっと大きくなったよー! 日々成長です。見逃せないっ。

勢ぞろいの妹一家と一緒にお土産のケーキでお茶をして夕方に帰りました。

最寄り駅までK君とパパが車で送ってくれましたよ。

ちょこっとお泊りの小さなお客様。楽しい2日間でした。 また来てねーー!




おまけ画像↓↓
7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~_b0102728_11543046.jpg

オムツチェックのママ(笑)

面白かったから写真撮ったーーー♪
Mちゃんが大きくなったら見せたろ~♪とイヂワルにうきうきしているオバです(笑)。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-08-12 11:59 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる