人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

休日の昼と夜 

20日、お休みの土曜日。

午前中に歯医者さん&近所で買い物、帰ってからは家に居てのんびりしました。

お昼ごはんは家にあったもので具だくさんのトースト♪

休日の昼と夜 _b0102728_16483177.jpg

キャベツツナチーズトースト カレー風味

晩ごはんはネットでまとめて購入したスパークリングワイン6本の内1本♪ 

翌日もお休みやしね069.gif

残りも夏の間に呑もうと思います!


                  6月20日の晩ごはん
休日の昼と夜 _b0102728_16523294.jpg

休日の昼と夜 _b0102728_16525547.jpg

休日の昼と夜 _b0102728_16531253.jpg
休日の昼と夜 _b0102728_16532616.jpg
休日の昼と夜 _b0102728_16534137.jpg
休日の昼と夜 _b0102728_16535715.jpg

休日の昼と夜 _b0102728_16542113.jpg

休日の昼と夜 _b0102728_16543412.jpg

ほたてのクリームパスタ
ほたてのカルパッチョ
生春巻き(レタス、トマト、生姜、ハム、生春巻きの皮、など)
茹で卵 ランプフィッシュキャビアのっけ
チーズ&チーザ

スパークリングワイン
069.gif

ほたてはたっぷり入ったお刺身が広告の品で安かったので嬉しくGET!

半分は冷凍しました。

クリームパスタはオットのリクエストでした。
生クリーム、粉チーズ、醤油、にんにく、唐辛子などで味付け。

そして相変わらずお菓子を晩ごはんの食卓にのせるまる家。
これはチーザはパンみたいな扱いで(笑)。
(ちなみにポテチは完全にじゃがいもの1品扱いです)

生春巻きの皮が残っていたので4枚使い切りました。

家にあった物を巻いただけですが、美味しかったー!!

また買おうっと006.gif

良く冷えたスパークリングワインに合うメニューでオットも喜んでくれました。

土曜日らしくのんびり食べて飲んだ楽しい晩ごはんでした♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-06-26 17:04 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる