人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

お好み焼きの日

前日の日曜日はオットと京都に行って父の日&オット母のお誕生日プレゼントを買って来ました。

お昼は一風堂のラーメンを食べて晩ごはんは刺身などで軽く済ませました。

月曜日はバイトから帰って来てお好み焼きを作りました。

ホットプレートじゃなくてフライパンで。


                           6月15日の晩ごはん
お好み焼きの日_b0102728_8344843.jpg

お好み焼きの日_b0102728_835371.jpg

具材色々 お好み焼き
(小麦粉、卵、ネギ、キャベツ、油揚げ、あなご、干しエビ、生姜、など)
きゅうり、サラミ、枝豆 などつまみ達
ビール風も068.gif

お好み焼き粉を切らしていたので、小麦粉に出汁パックを破って入れました。

ソース、青のり、鰹節、別で焼いた豚肉添え。

「あなご」の照り焼きが冷蔵庫で待機したままだったので(アナゴ飯でもしようと思ってた)
そろそろ食べなきゃ限界ってことで刻んで入れました。

甘辛い牛スジとかのイメージかな??

美味しい晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-06-24 08:41 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる