人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

淡路島へ ~3日目 最終日~


5月20日(水)

朝、私は早起きをして朝風呂へ。

せっかく素敵な温泉♪ 

お天気の鳴門海峡大橋を眺めながら最後のお風呂を楽しみました。

朝ごはんも昨日と同じくブュッフェ。

もりもり食べていると・・・・・・・ あれ?? 様子のおかしい人が1人。

オットがほぼ食べていないではないですか!!!005.gif015.gif

「なんか、しんどいわ。多分ありそう・・・・」007.gif002.gif


え~っ!! まじですか・・・・。

疲れが出たのか? お腹を出して寝てたのか??

とても体調が悪そうなオット。

ドライバーはオットだけなので

「今日はもう帰ろうか?? 家でゆっくりしたらいいやん! 暑いし」

と言ったのですが

「イヤ。 まだパスポート使えるところがあるし。 色々観てから帰る。 大丈夫やで」

との事。 その言葉を信じて予定通り出かけることにしたのでした。


部屋を出る前にベランダで記念撮影。
淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_8593668.jpg


オットがチェックアウトをしている間にロビーなど撮影♪ 素敵なホテルでしたわ。
淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_905419.jpg


また家族と一緒に来たいな。 お世話になりましたーーーー!!


さて、ホテルを後にします。

弱っているオットに持っていた解熱剤を飲んでもらいまず向かったのはお土産を買うためにスーパーへ。

初日に下見をしていたのでパパパっと選ぶことが出来ました。

暑いので水分補給用にお茶も購入。(オットは熱があるしね(汗))

次に向かったのはコチラ↓↓
淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_924921.jpg

伊弉諾神宮
オットが淡路島本を見て希望していたところです。
淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_9426100.jpg

淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_943835.jpg

淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_94498.jpg

神聖な雰囲気が心地よいです。

観光の方がたくさんいらっしゃいました。 有名な神宮なんですね。

2人とも爽やかな気持ちになって車に乗り込みました。

次の目的地に行くまでに見つけた産直市場で玉ねぎや昆布など購入。

淡路と言えば玉ねぎでしょ♪♪ 

さて、最後にここに行ったら帰れるよーー!!(⇇ すでにノルマのようになってる観光)
淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_917244.jpg

淡路会場(淡路夢舞台および国営明石海峡公園)
こちらもパスポートに入場券が2種類も付いていました。

淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_9184918.jpg

淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_919098.jpg

淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_9191078.jpg

淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_9192747.jpg

淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_9194332.jpg

広い広い会場です。
平日ですが、たくさんの人が来られてました。

5月も中旬を過ぎ、花が終わっているエリアもありましたが、まだこんなに!

これが3月4月ならもっとすごかったやろな~。

また、カメラ用の記念撮影台があったので、記念撮影も。

後日、この写真を見た実家の母が
「○○君(オットね)、暑かったでしょう??暑くて辛そうな顔してるわ~」
と言ってましたが、イヤ、これ暑いからじゃなくて熱があるからね(汗)。
(母にはややこしいから(心配するし)熱があったとか細かいことは伝えておりません)

淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_9243391.jpg

淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_9245157.jpg

淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_925527.jpg

淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_9253066.jpg

淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_9255096.jpg

淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_926660.jpg

沢山歩いて夢舞台エリアに入るとローズガーデンがありました。
キレイでしたが人が多い~!!!

淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_928092.jpg

温室の奇跡の星の植物館フラワーショーは
「ホワイトガーデンショー ―シーボルトのホワイトガーデン―」というイベント中でした。
淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_930655.jpg

淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_9302125.jpg

淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_9303616.jpg


最後は百段苑に。

エレベーターで上って行きます。 迷路のような不思議な花壇が広がります。
淡路島へ ~3日目 最終日~_b0102728_9343276.jpg

安藤忠雄さんを中心に2000年に完成した花壇だそうです。
関空を作るために土が掘り出され削られた山々を復興させるプロジェクトで作られています。


花博の淡路会場も隅々まで観て、お昼ごはんも食べずに帰りました。

オット!! よくぞ頑張っってくれました。

返却期限ぴったりの20日17時にレンタカーを返して荷物を持ってわが家に到着。

2泊3日の淡路島旅は、(大体)無事に終えました。


ちなみにその後、オットは市販の風邪薬を飲んで(ごはんも食べて)寝たのですが
翌朝もまだ38度越え・・・・。
すぐにお医者さんに行ってもらったのでさくっと熱は下がりました。

今はとっても元気です!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-06-02 09:44 |

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる