人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

まぐろ丼と食材整理ごはん ~旅の前~

長休2日目の日曜日は翌日から出る旅行の前に冷蔵庫の食材を片づけましょう。

近所のスーパーでまぐろの冊を購入。(お買い得でした~!!)

それ以外は中途半端にあったものを全部使いました♪


                   5月17日の晩ごはん
まぐろ丼と食材整理ごはん ~旅の前~_b0102728_10484939.jpg

まぐろ丼と食材整理ごはん ~旅の前~_b0102728_1049821.jpg
まぐろ丼と食材整理ごはん ~旅の前~_b0102728_10492264.jpg
まぐろ丼と食材整理ごはん ~旅の前~_b0102728_10494236.jpg
まぐろ丼と食材整理ごはん ~旅の前~_b0102728_10495772.jpg

まぐろ丼と食材整理ごはん ~旅の前~_b0102728_10501869.jpg

まぐろ丼と食材整理ごはん ~旅の前~_b0102728_10503212.jpg

まぐろ漬け丼
アナゴの天ぷら
きゅうりとキムチ
牛焼きネギポン酢
新じゃがと新ごぼうのキンピラ
茄子の味噌汁

ビール風
068.gif

まぐろは卵の黄身醤油に漬けて丼にしました。

あなごは前日大阪で1尾を半額で買ってきていたのを忘れてたのでした。
天ぷらにして塩で

牛の切り落としは炒めてありったけのネギを刻んでポン酢で。

茄子は味噌汁に。

新じゃがと新ごぼうは素揚げしてからキンピラに。

きゅうりとキムチも。

これでほぼ片付きました~!!


明日の予定を立てながら楽しい晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-05-29 10:56 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる