人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

神戸にお出かけの日、ミックスプレートの日

祝日だった4月29日はオットとお出かけに。

兵庫県に来たので、とりあえず三ノ宮→神戸は行っときましょう!

電車に乗って三ノ宮駅で下車。

思い返せば独身時代から来ていないので15年ぶりくらいの三ノ宮です。

記憶をうっすらを思い返しながら地下街を歩いてまずは昼ごはんです!
(2人ともめっちゃ空腹だったので)

「お腹が空きすぎて何を食べたいのかわからん~っ!!」と文句を言いつつグルグル周って

決めたのがコチラの定食。

神戸にお出かけの日、ミックスプレートの日_b0102728_9321421.jpg

ミニうな重+天ぷら+うどん!! 神コラボです060.gif070.gif

しーかーもー!これ880円003.gif

大満足のランチでした♪♪

お腹がいっぱいになったので、散歩がてら神戸まで歩くことにしました。

そごうや大丸にも寄り道して、商店街も抜けハーバーランドまで。

懐かしい~!!ポートタワーです。
神戸にお出かけの日、ミックスプレートの日_b0102728_15185765.jpg


その昔昔、オットと良くおデートできたもんだわ♪♪

神戸にお出かけの日、ミックスプレートの日_b0102728_15204276.jpg


ビアフェスタ中で皆さん美味しそうに飲んでらっしゃいました。

私たちも電車やし、飲んじゃうか!!!068.gif

と、一瞬盛り上がりましたが、1杯1000円前後のメニュー表を見てちーん(笑)。

何か美味しい物を買って帰ろう・・・・と言う事で落ち着きました。

ハーバーランドをぶらぶらして、途中ウエンディーズでコーヒータイムの後

ウミエ(umie)でブリの切り身、あさり、お寿司、白ワインを購入。

電車でビューンと帰宅してさささっと準備した晩ごはんがコチラ↓↓

             4月29日の晩ごはん
神戸にお出かけの日、ミックスプレートの日_b0102728_15314647.jpg


久々の神戸を思い出しつつ美味しい晩ごはんでした。


翌日の晩ごはんは家にあった食材でミックスプレートにしました。


                  4月30日の晩ごはん
神戸にお出かけの日、ミックスプレートの日_b0102728_1544274.jpg

神戸にお出かけの日、ミックスプレートの日_b0102728_154420100.jpg
神戸にお出かけの日、ミックスプレートの日_b0102728_15443488.jpg

神戸にお出かけの日、ミックスプレートの日_b0102728_15445934.jpg

ポークソテー&鰆フライとたらこパスタのミックスプレート
水菜ときゅうりとトマトのサラダ
土鍋炊きごはん
ビール風
068.gif

鰆は3切れあったので1切れはオットのお弁当に味噌漬けにしました。

残りの2切れをフライに♪

卵+マヨ+玉ねぎのタルタルと一緒に美味しく食べました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-05-23 09:34 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる