人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~

引っ越しが決まって4月14日に搬出が決まったので

荷造りをしつつ10日に台所を封印するまでのごはん画像です。

オットも私も仕事&引っ越し準備の間にお別れのランチや飲み会などでバタバタと過ぎた2週間でした。


                        3月30日の晩ごはん
引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_951638.jpg

引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_953772.jpg

引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_955342.jpg

手作り焼き餃子
ラーメン(マルタイ棒ラーメンに色々トッピング)
もやしのナムル
ビール風
068.gif

この時はまだ転勤することなんて夢にも思わず・・。

可愛い賑やかな甥っ子達が帰ったことで久々の2人ごはんをしみじみ食べたのでした。


                    3月31日の晩ごはん
引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_993941.jpg
  
引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_995725.jpg  
引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_9101549.jpg  
引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_9103313.jpg 
引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_9105165.jpg

引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_9112233.jpg
  
筍ごはん
若竹煮
あさりとセリのお汁
豚薄切りのぎゅっと揚げ
ハマチの刺身&カイワレ
ビール風
068.gif 

筍を嬉しく買って来て米ぬかで茹でてあくを抜いた物を使ってたっぷり筍づくし。

この晩ごはんの準備中にオットからメールで

転勤だよー」 と知らされたのでした005.gif


                   4月1日の晩ごはん
引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_9155460.jpg

カレー
かつおのたたきサラダ


この日にバイト先に転勤する旨、退職をお願いしたのでした。

急なことで皆すごくびっくりしていて、私もまだびっくりしていたので(笑)

夢の中の出来事のよう。

しかもこの日は「エイプリールフール」(4月1日)だったので

「え~!うそでしょぅ???」なんて言われたりして(笑)。

                       4月3日の晩ごはん
引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_9195465.jpg

引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_9202859.jpg
引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_9204259.jpg
引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_920564.jpg
引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_921939.jpg

引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_9212461.jpg

ブリの塩焼き
イカ刺しのおろし和え
筍焼き おかかのっけ
油揚げ&大根煮
具だくさん味噌汁
土鍋炊きごはん
ビール風
068.gif

                       4月4日の晩ごはん
引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_924196.jpg

引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_9241251.jpg

引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_9242250.jpg

しめじのクリームパスタ
鶏むね肉のサラダ
チューハイ
069.gif

この日の昼間、川崎から姉一家が滑り込みで遊びに来てくれました。

愛媛から3月26日に引っ越してきて、関東同士、近くなったね~!!と喜んでたら

まさかのまる家が関西へ(!?)

残念なすれ違いですが、仕方ないね。

引っ越し前に大急ぎで家族そろって遊びに来てくれたのでした。

I君は数日ぶりのまる家団地。 姉とRちゃんは3年ぶり、お義兄ちゃんは初めてでした。
引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_9541083.jpg

引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_9542127.jpg

ランチは買って来たパン

そして冷蔵庫の野菜を色々使わせてもらって野菜スープとサラダ!

食材の片づけに一役買ってもらったのでした。

引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_9552740.jpg


この日は姉たちが到着した時に、まだ引っ越し業者の方が見積もりで家に居て(笑)

大急ぎで打ち合わせをしたのでした。

引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_9562717.jpg

大好きな団地の桜を見てもらえて良かった~♪♪

来てくれてありがとう!! 兵庫の家にも来て欲しいわ003.gif

                       
翌日の4月5日はオットは仕事、私は単身兵庫に乗り込んで借り上げの社宅選びでした。
(ちなみにこの日はI君9才のお誕生日でした!おめでとう!)

往復新幹線で、弾丸家選びツアー(笑)。
不動産屋さんと3時間みっちり物件を周り(計5件)、今のマンションを決めたのでした。
この日は帰ったら流石にクタクタで買って来たごはんで済ませました。

                   4月6日の晩ごはん
引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_1032739.jpg

豚しゃぶ

4月7日はオットには晩ごはんを買ってきてもらうようお金を渡していました。

この日は私のバイト先に最後の挨拶と手続きに行って、入社時からの仲間のKさんとSちゃんとお別れごはんでした。
2人にゴチになって、とても楽しい宴でしたが、楽しすぎて飲み過ぎた・・・。
思い出話から今後のバイト先のこと(行く末を語るベテランスタッフ達(笑)
泣いたり笑ったりの数時間でした。
最後は記憶がないくらいで、(ごめんね~!Kさん、Sちゃん最後までお世話になります(汗))
オットに駅まで迎えに来てもらい、まさかの服のまま朝を迎えました。
今までどんなに酔ってもお風呂だけは入ってから寝てたのに・・・・・。
四十を超えて調子のって飲んじゃだめですね。

4月8日はオットは休みで仕事先の仲良しと最後の競馬へ(船橋競馬場)
ごはんは食べてきてもらいました。
私は家で二日酔いと戦いつつ荷造り。
関東で4月の雪が降った寒い寒い日でした。


4月9日はバイト先で知り合った可愛いお友達Aちゃんとお別れランチに。

転勤を伝えたら「9日空いてませんか?忙しいとは思いますが、時間作って下さいっ!」と
嬉しいことを言ってくれたAちゃんです。

隣町の好きなお店でフレンチランチをしました。

引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_10273153.jpg

引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_10274280.jpg

引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_10275368.jpg

引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_1028388.jpg

引っ越しまでのごはん ~千葉でのごはん~_b0102728_10281362.jpg

前菜から魚、肉、デザートのフルコースで食べました。
前日とは打って変わってお天気の良い気持ちの良い日でした。
沢山話て美味しく食べて幸せな1日。
離れてしまいますが、私たちのお付き合いはここからだね!と
15歳の年の差のお友達ですが、素敵なAちゃん。
これからもよろしくね~!!

この後10日に台所を封印。

外食したり、買って来た物を食べたりしてました。

11日と13日も友達とお別れランチをしましたが、もう写真を撮る余裕がなく(笑)
画像が残ってません。
(仲良し親子のFちゃん親子&バイト仲間のSちゃんとサイゼイリヤでランチの日&ボランティアで知り合った主婦友のOさんとAちゃんと一緒にランチしたお店でまたもフレンチランチをした日)

オットとも近所のお店で千葉で最後のディナーをしたりしましたが、それも全く画像は無し。

でも、その分頭の中にバッチリインプットしましたよ。


次は兵庫に引っ越してから作ったごはん達をUPしますね~!!







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)
















                       
by ymagumaru980836 | 2015-05-11 09:29 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる