人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

カレーライスの日 と お久しぶりな訳

おひさしぶりです!!
カレーライスの日 と お久しぶりな訳_b0102728_11565333.jpg


気が付けばもう5月になり、GWに突入。

前回3月23日に更新して以来、1ヵ月以上間が空いてしまいました。

まるもオットも変わりなく元気にしておりましたが・・・・・・・・・・・

変わったことが一つ。

まる家、長い千葉生活に突然の終止符。

兵庫県民になりましたーーーーー!!!070.gif070.gif072.gif

油断をしていると突然やってくる転勤の洗礼です(笑)。

今日までの怒涛の流れをざっと振り返ると・・・・


3月26日
姉の長男Iくん(小3)と妹の長男Yくん(小2)が春休みにお泊りにわが家へやってくる。
3月28日
引っ越したての川崎の姉宅へIくんを送り届ける。
(姉一家は3月26日に愛媛から川崎へ転勤で移り住みました)
3月29日
Yくんを羽田空港まで送る。(一人で伊丹まで飛行機で帰りました♪)
3月31日
夕方オットに内々示。転勤を知る!005.gif
4月1日
私のバイト先に転勤を伝え退職手続きをお願いする。
4月2日
バイト最終出勤(8年間お世話になりました!良い職場やった~。ありがとうございました!)
4月3日
オットに正式に内示。色々手続きが動き出す。
4月4日
引っ越しの業者さんと見積もりの中、姉一家が川崎から車で遊びに来てくれました。
4月5日
オットは仕事。私は一人で兵庫県へ乗り込み不動産屋さんと物件を周り借り上げ社宅を決定!
4月6日
千葉の団地を解約手続き開始。搬出日が14日に決定。
4月7日
バイト先に最後の挨拶&入社した時からの仲間2人に飲みに誘ってもらい最後は泥酔・・・。
オットに呆れられつつ迎えに来てもらう(記憶なし(汗))
4月8日
二日酔いのまま荷作り。オットは会社の仲良し(競馬仲間)と最後の競馬へ。
4月9日
バイト先で仲良くなったお嬢さんAちゃんとランチ。その後帰宅して荷作り。
4月10日
コンロを捨てる。この日で台所を〆切る。
4月11日
友達親子Fちゃん&Sちゃん、そして仲良しSちゃんとランチ。その後帰宅して荷作り。
4月12日
荷作りと車の引き渡し。(わが家の愛車ラパ子、今回売りました!)
夜はオットと近所のイタリアンバルで最後のディナー♪♪
4月13日
ボランティアで知り合ったオットの会社奥様友達のOさんとランチ。帰宅後荷作り。
オットは送別会。帰宅後荷作りを手伝ってくれましたが・・・終わらず。
私はほぼ徹夜の朝4時まで・・・・・。
4月14日
千葉を搬出の日。オットは引き継ぎの為出勤。頑張った甲斐あってスムーズに搬出。
ご近所の方ともご挨拶できてうれしい(良い団地でした♪)
オットの仕事終わりを待って一緒に新幹線で大阪へ。さようなら千葉!
大阪のホテル泊。
4月15日
オットはホテルから新職場へ出勤。
私は新居へ向かい荷物の搬入。
よろしく兵庫♪
4月16日
オット赴任休暇(4日間)。荷物の解体。ご近所へご挨拶。(皆様感じの良い方々で一安心♪)
4月17日
荷物の解体。市役所へ転入届。
4月18日
オットと2人奈良の妹宅へ遊びに行く。私の実家の父母も合流。
電車で小1時間で行き来できる距離になりました~!!
羽田空港で涙のお別れをしたYくん(小2)ともまさかのあっさり再会(笑)。
4月19日
オット赴任休暇最終日。一人で阪神競馬場へ(笑)。私は荷物解体。ほぼほぼ片付け終わり。
4月20~26日
近所を探検。スーパーなど開拓に勤しむ。自転車も購入し2台に。
4月27日
京都でお連れのY香とランチ。こちらも電車で約40分くらいで行き来できる距離に♪♪
5月1日
やっと電話回線工事が来てくれてネット開通! PC使えないのめっちゃ不便やったわ(汗)。


こんな感じで今日に至ります。

今はまだバイトもしていないので新生活をのんびりと満喫中。

今の部屋を快適にすべく色々模索しつつ、生活圏も探検してます♪

さてさて、最後に画像は今や遠い昔に思う(ま、結構前やけど)3月16日の晩ごはんです。

                   3月16日の晩ごはん
カレーライスの日 と お久しぶりな訳_b0102728_1150995.jpg

カレーライスの日 と お久しぶりな訳_b0102728_11503211.jpg
カレーライスの日 と お久しぶりな訳_b0102728_11521213.jpg

カレーライスの日 と お久しぶりな訳_b0102728_11522811.jpg

カレーライスの日 と お久しぶりな訳_b0102728_11525716.jpg

カレーライス
サラダ
ポテトとれんこんのフライ
ビール風も
068.gif

まさか1ヶ月後には兵庫県に住んでいるとは夢にも思わなかった日の晩ごはんでした。

「まるの家のごはんと暮らし」 これからも普通に続ける予定です♪

新たな生活のこと、新たなごはんのこと、綴って行きます。今後ともよろしくお願いいたします!003.gif060.gif060.gif072.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-05-02 11:59 | ごあいさつ

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる