人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

週末のごはん 

2月も今日で終わりですね。

2015年が始まったーー!!と思っていたらもう春です。

花粉のピーク到来で薬とマスクが欠かせません (*≧o≦)b

花粉の時期が早く過ぎさって欲しい気持ちと、時間が早く過ぎて行く焦りと複雑な気持ち・・。


こんなことを言ってる間に、あっという間にGWで、

気が付くとお盆で

そして寒くなったなぁ~と思ったら

今年も終わるんやわ・・・・(笑)。


いやっそんなんあかーーーーーんっ!!!

そんな事にならないように、1日1日大切に過ごさねば。


画像は早くも溜まり始めたので、一気にUP。

先週末のごはん達です。

                      2月20日の晩ごはん
週末のごはん _b0102728_9221621.jpg

週末のごはん _b0102728_9223556.jpg
週末のごはん _b0102728_922502.jpg

週末のごはん _b0102728_923981.jpg
週末のごはん _b0102728_9232367.jpg

週末のごはん _b0102728_9233831.jpg

鶏のクリームソース
茄子とトマトのスパイスオーブン焼き
菜の花とあさりのペペロン炒め
チーズトースト&かりかりポテト
白ワイン
069.gif

私は仕事、オットは休みの金曜日でした。

バイトから帰宅して早目に準備した晩ごはん。

白ワインのつまみを作ってゆっくり食べました。

翌日の土曜日は・・・・・画像がないわ。

記憶をたどると、車でオットと2人昼過ぎからスーパーに買い物に行って

馬刺しとかまぐろのかま焼きとか美味しいものを買って

帰ってからテキトーにつまみを作って夕方から呑み始めた・・いつものパターン(笑)でした。


                   2月22日の晩ごはん
週末のごはん _b0102728_9305132.jpg

週末のごはん _b0102728_931928.jpg
週末のごはん _b0102728_931273.jpg

週末のごはん _b0102728_9314033.jpg

モツ鍋
(牛モツ、牛薄切り、ネギ、キャベツ、ニラ、三つ葉、うどん、えのき、薬味など)

前日に行ったスーパーで新鮮なモツがあったので塩ベースの鍋にしました。

美味しかった~!!

醤油麹を少し入れたのもコクが出て良かったです。

ビール(風)がすすんだ日曜日の晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)












                            
by ymagumaru980836 | 2015-02-28 09:36 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる