人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

 とんかつの日、そば鍋の日

2月も半分が過ぎました。 

ここ数日は暖かく春が来たのか??という感じ。

最近やる気が出ないドンヨリモードでした。 ブログも家事も手抜きなダメ主婦生活。

花粉症も出ているし、なんとなく気が晴れないのですが

きっとバイオリズムのせいでしょう。

1年のドンヨリをこの時期に済ませてやるぞ~。


画像は溜まっていた晩ごはんのものです。

何だかなぁ~。色合いと言い手抜きがにじみ出ているごはんが続きますが・・・・・(汗)。


                      2月9日の晩ごはん
 とんかつの日、そば鍋の日_b0102728_1734443.jpg

 とんかつの日、そば鍋の日_b0102728_17428.jpg
 とんかつの日、そば鍋の日_b0102728_1743199.jpg

 とんかつの日、そば鍋の日_b0102728_1745360.jpg
 
 とんかつの日、そば鍋の日_b0102728_175779.jpg
 
とんかつとレタスと焦げた冷凍ホタテフライ
根菜汁
土鍋炊きごはん
醤油麹&しじみ佃煮、梅干し

ビール風
068.gif 

やる気がない状態で作るとフライも焦がしたり、色合いも悪いわ~。

ここ最近、献立が浮かばなくて困ります。  


翌日は鍋。

                  2月10日の晩ごはん
 とんかつの日、そば鍋の日_b0102728_1781177.jpg

 とんかつの日、そば鍋の日_b0102728_1782575.jpg
 とんかつの日、そば鍋の日_b0102728_1783952.jpg

 とんかつの日、そば鍋の日_b0102728_179082.jpg

 とんかつの日、そば鍋の日_b0102728_1791349.jpg

そば鍋(蕎麦、豚薄切り、水菜、しいたけ、えのき、白ネギなど)
かつおの刺身&エシャロット

ビール風
068.gif

切っただけで済む晩ごはん。

鍋は手抜きでも野菜が取れるから助かるわ~。


やる気の大復活はいつになるやら・・・・?? 気合いだーーっ自分!!047.gif047.gif047.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2015-02-16 17:13 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる