人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

骨付きチキン焼き など ~オリエント急行殺人事件~

まずはご飯の画像から。

1月16日の晩ごはんです。


                        1月16日の晩ごはん
骨付きチキン焼き など ~オリエント急行殺人事件~_b0102728_14222893.jpg

骨付きチキン焼き など ~オリエント急行殺人事件~_b0102728_14224867.jpg

骨付きチキン焼き など ~オリエント急行殺人事件~_b0102728_1423864.jpg
骨付きチキン焼き など ~オリエント急行殺人事件~_b0102728_14232587.jpg

骨付きチキン焼き など ~オリエント急行殺人事件~_b0102728_14235150.jpg

骨付きチキン焼き バルサミコ酢ソース
じゃが芋の素揚げ 塩、チリペッパー、クミンシード
ホタテのクリームソース
 (ホタテ、バター、生クリーム、塩こしょう、醤油、にんにく、ランプフィッシュキャビア)
レタスとトマトのサラダ(レタス、トマト、人参、白ネギ)

買って来たパン
スパークリングワイン069.gif

骨付きの鶏肉が2本で350円でした!!

嬉しく購入してフライパンで焼きました。

最近お肉は何でもこのソース(バルサミコ酢+砂糖+醤油+水を煮詰めて)で食べてます。

オットもお気に入りです。

6つで300円だったホタテのお刺身は軽く焼いてクリームソースで。

金曜日の夜だったのでオットとゆっくりスパークリングワインで♪


美味しい晩ごはんでした。



今、私がどハマリしているのが

1月11日、12日で放送されたドラマ「オリエント急行殺人事件」です。
骨付きチキン焼き など ~オリエント急行殺人事件~_b0102728_14511352.jpg


野村萬斎さんが大好きで(朝ドラの「あぐり」でファンになって以来♪)
さらに推理ものが大好きで、三谷幸喜脚本で、この豪華キャストであれば観ない訳ないです。

2夜とも録画したのですが、今やCMをカットして繰りかえし観ています(笑)。

私は気に入った作品は(本でも)何回も観る(読む)、飽きるまで観る(読む)性質なので

家事をしている時はずっと流している状態です。

ストーリーも良かったですが(アガサクリスティの原作に沿った第1夜もオリジナルの2夜も!)

昭和初期の世界観もとても好み。

優雅な衣装や家具、食事のシーンでは食器など。

細かい所も興味深々です。

オットも珍しく一緒にハマっていて、私の激しいリピート再生にも嫌がらずに楽しんで観てくれます。

セリフも覚えてしまって、決め台詞はどちらが先に言うか競ったりして(アホ夫婦・・・・)

で、何度も観ている間に欲しい物ができてしまいました。

このドラマの特急東洋の中に置いてある「切り子の水差しとカップ」です。

主人公の客室6号室に置いてあるのは赤ですが、ネットで似たものを見つけました♪
骨付きチキン焼き など ~オリエント急行殺人事件~_b0102728_156367.jpg
骨付きチキン焼き など ~オリエント急行殺人事件~_b0102728_157228.jpg

こんな感じの物。

あ~♪ いつかこんなのを枕元に置いて、寝る前とかちょっと飲んだりしたい・・003.gif016.gif

ドラマの影響で思わず、欲しい物が増えてしまったのでありました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)












 
by ymagumaru980836 | 2015-01-21 15:11 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる